入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

雑記:タグ修正とリマインダー見直し中

 『真夜中のオカルト公務員』のタグが『深夜のオカルト公務員』になっていた件。うわー。

 たぶん深夜!天才バカボンに引っ張られたな……。

 恥ずかしすぎるケアレスミス。生暖かく鼻で笑ってやってください。

 たもつ先生ごめんなさい。

 

 加えて、リマインダーを全面的に見直し中。

 ブログ連携、やめる方向性で考えています。

 

 理由としては、第一に、ブログ連携だとツイートに反映した時の見た目やリンクの処理が微妙なこと。

 第二に、専用の連携ツールが思った以上に優秀だったこと。

 socialdogというツールなんですが、カレンダー表示で投稿予定を管理できるのがえらい便利。操作も簡便。ダッシュボードや通知メールは完全に宝の持ち腐れですが。

 第三に、ブログ自体のログがちょっとうるさくなってきたこと。

 

 三番目に関しては、一応記録としては残しておきたいので、一日単位でまとめていこうとは思ってます。まあ見た目のうるささはあまり変わらないかもなので、気まぐれにやめるかもしれませんが。

 始めた時は面白いシステムが構築できそうだなーと思ってたんですが、使い慣らしてくると不満もちょいちょい出てくるもんですわ。