入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

えいがのおそ松さん舞台挨拶まとめ

 実際どんだけ稼働したのか一度まとめてみようと思って。

 

3/17

イオンシネマ幕張新都心(二回)
 登壇者:櫻井孝宏(おそ松 役)、入野自由(トド松 役)

なんばパークスシネマ(二回)
 登壇者:入野自由(トド松役)、藤田陽一監督

 

3/31

・場所:丸の内ピカデリー(東京)
 登壇ゲスト:櫻井孝宏中村悠一神谷浩史福山潤小野大輔入野自由
 MC:鷲崎 健

・場所:シネマサンシャイン池袋(東京)
 登壇ゲスト:小野大輔入野自由

・場所:MOVIX三郷(埼玉)
 登壇ゲスト:小野大輔入野自由

 

4/13

・場所:丸の内ピカデリー(東京)
 登壇ゲスト:神谷浩史入野自由

・場所:MOVIX利府(宮城)
 登壇ゲスト:入野自由藤田陽一監督

 

4/14

・MOVIX仙台(宮城)
 登壇ゲスト:入野自由藤田陽一監督

イオンシネマ福島(福島)
 登壇ゲスト:入野自由藤田陽一監督

・MOVIXさいたま(埼玉)
 登壇ゲスト:入野自由藤田陽一監督

 

(敬称略)

 

 もちろん上記以外に入野さんが出てない回もあるわけですが。

 キャストの中では文句なしに最多登壇。監督ともいい勝負かも。ダブルオーの時を彷彿とさせますね。

 

 3/17は同じ幕張でMBSのイベントがあり、夕方の出演が噂されていました。ダブルオーもギアスもMBSなので出る条件は積んでたはず。実際櫻井さんはそちらに出演。

 しかしふたを開けてみれば、入野さんはそこから一気に大阪へ。移動距離がえぐい(笑)。

 メタいこと考えると、各新シリーズには沙慈もアキトも出ないってことなのかも、と。残念なような、しかし物語としてはそれでいいような。どちらも出番があったらキャラが不幸になるフラグにしか見えない作品だから……

 

 閑話休題

 SNSで上がってくるレポも非常に面白い話題が続々と。

 ご本人が出てない回でも折に触れて話題に挙がっていたみたいです。やっぱりお芝居を手放しに褒められていたそうな。

 トッティは色んな殻をぶち破っていきましたからねぇ。同業の、しかも並み居る猛者から認められているのを見聞きするのは嬉しいもんです。

 またそれとは別に、鈴村さん中村さん回でポロリされた裏話は絶品。公式ソースがないので詳細は書けませんが……鈴村さんならラジオあたりでまた話してくれるかな。

 

 それにしても、これだけのものが何かの形で商品化しないだろうことがすごく惜しい……。

 映像として残るとしたら、可能性があるのはライブビューイングがあった六人登壇だけでしょうね。それも望み薄かなー。他はメディアすら入ってなかったみたいだし。

 映画の円盤化でワンチャンあるかも? うっすら期待しておこう。

 

 お写真まとめ。

 いやぁ、いい顔してる。最近笑顔多いですよね。いろんなしがらみから解き放たれてる感じ。

 あとやっぱりKAmiYUはほっといても情報上がってきますわ(笑)。

 

 

 話題のノートルダム大聖堂の無事な姿も。別の意味でも貴重なフィルムになってしまいました。