入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

雑記:CSS勉強しなおさねばならない予感

 どうもFirefoxだけ表示がおかしいので調べて少しだけ改善してみました。

 なぜか句読点ぶら下げの禁則処理が、Firefoxだけ他と違っているようですね。

 ようするに、句読点やら括弧が行頭に来ちゃう問題。

 

 ブラウザ側の問題が大きいようですが、色々調べてブログ側でデザイン制御してみました。まあなんとか見れる感じになったかな?

* {
word-break: normal;
word-wrap: break-word;
}

 ↑これ追加しただけですが。

 他のブラウザでも一応大丈夫そうだったので、とりあえずこのまま様子見。

 Firefoxはメインで使ってるので、どうしても直しておきたかったんですよ。

 

 しかしCSSの仕様が、私の知ってるものから少しずつ変わってるみたいですね……なんとなく気づいてたけど。

 本気でいじる気なら勉強しなおしだなぁこりゃ。