入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

本日、キラフェス2019開催

kiramune.jp

 ↑埋め込みにしたらなぜか2018表記になりました。

 ホームページの内部文章のどこかがミスってるんでしょうなぁ。

 

 ともあれ、気づいたらいつの間にか当日。

 本来はテンスアニバーサリーとすべきですが、長いしわかりにくいし今後に支障が出そうなので、便宜上『キラフェス2019』と分類してます。

 

 一応解説。

 キラフェスは男性声優専門レーベルKiramuneの、言わば合同ライブ。

 活動休止メンバーを除き、基本的に所属者総出で行われます。近年は人数の増加から、一日五時間とか六時間とかざらにやってますね。

 入野さんはレーベル立ち上げ当初から所属している初期メンバーの一人。

 レーベル全体はアイドルっぽいノリや活動が多い中で、入野さんはあらゆる意味でアーティスト極振りな動き方をしている印象です。

 歌唱力、ダンス、共にハイレベル。CDジャケットなどにも凝ってデザイン性の高さを求めるタイプ。それでいてソロライブなどの活動は控えめ。握手会などのイベントも最低限。とにかく実力の人って感じ。

 他にも本職のシンガーソングライターとガチ友達になって口車に乗せてシングルCD全曲作らせたり、皆勤賞が当たり前になってるキラフェスを唯一ガチ欠席(それも二回!)したり、それでいて帰ってくるたびに歌唱力もパフォーマンスもしっかり進化させてきたりと、突き抜けて型破り。

 ……という諸々の詳しい話は長くなるのでまた別の機会に。

 とにかく毎年、こちらの期待を平気で突き抜けて遥か上へいってしまうパフォーマンスを見せてくれます。

 

 今回のキラフェスはレーベル設立十周年ということもあって、活動休止中だったCONNECT(岩田光央さんと鈴村健一さんのユニット)も加わって、メットライフドームにて開催。

 レーベルメンバー総員。間違いなく過去最大のイベントですね。

 しかも開催二日間のうち、一日目と二日目でセットリストを変えるそうです。

 まあ二日とも参加できる人なんてのは限られるでしょう。そのせいか、すでに今年8月にBSスカパー!とMTVにてそれぞれ一日目と二日目のダイジェストが放送されることが決定してますね。

 両方ともスカパー。BSスカパーは一種のオマケチャンネルらしいので、MTVを契約すれば自動的に見れるらしいです。

 六時間とか平気でやるイベントのダイジェストなので、どんだけの尺をとってくれるのかが気になるところ。

 

 というか、キラフェスは毎年映像化されてるわけですが、今年の円盤がどういう構成になるのかがだいぶ気になりますね……例年、最終日のみ映像化されているので。

 その方針によっては、一日目のセットリストは現地に行けた人だけのもの、みたいなこと言い出すかもなぁ。Kiramune、そういうとこあります。

 

 

 セットリストは事前は非公開が原則ですが、今回、公式からリークっぽいのがありまして……(笑)

kiramune.jp

歌練習してきてね。
()のとこは基本みんなのパートだから。
よろしく。ね。

MASCLETAって歌にさ、1・2・3って掛け声あるんだけどさ。
ウナ・ドス・トレスだから。
いちにさんじゃないから。

まあ歌うかどうかはわからないけどね。

あ。
「誰からも愛されるあなたのように」を僕がもし歌うことがあったら
ぜひサイリウムの光を消して、静寂をみんなで作れたらな。
きっと光がない世界ってまた違う景色だよね。どーなるかな?

まあ歌うかどうかはわからないけどね。

 おいご本人(笑)。

 ね、型破り具合の片鱗が見えるでしょ? 何かっちゃサイリウムを切らそうとするのもいつものこと。

 まあ歌うかどうかわらからないらしいですけどね!

 

 ちなみにこれを受けての、非公式アカウントであるKiramune☆Fanさんの神対応がこちら。 

  入野さんファンには情報が行き渡る可能性が高いけど、Kiramuneファン全体にはなかなかそうもいかないでしょうから、レーベル全体の統括情報を扱っているアカウントさんがこうしてしっかり内容まで引用して明示してくださるのは素晴らしい対応と言わざるを得ない。

 SNSを使いこなすってこういうことなんだろうなぁ。勉強になります! #まあ歌うかどうかはわからないけどね

 

 リハ直後のお写真。

  三枚目。筋肉すばらしい……

 

 

  十年前の歌を歌えたらいいな、という話もありましたね。

Soleil

Soleil