入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

(追記)【動画】「鍋キューブ®」 いきなりワンキューブ CM

 

 配信自体がいきなりだったCM四連発。

 

「鍋キューブ®」 いきなりワンキューブ CM 入野自由

うまいたけリゾット篇

youtu.be
スープジャー春雨篇

youtu.be
濃厚豚骨うどん篇

youtu.be
白湯たたききゅうり篇

youtu.be

 味の素さんどうしたの(笑)

 いやしかしほんとありがとうございます! まさかこういうサブカル関係ないCMで入野さんがナレーションする日がこようとは。

 テンションと芝居的に、おそらくトッティでのオファーっぽいですよね。

 相変わらず抜群に面白い。さすがのふり幅とテンションの高さとイントネーションの妙。ちょいちょい唐突に入るイケボがツボ。

 しかも豪華食レポつき(笑) 言葉回しなんか聞く限り、脚本じゃなくていつもの入野さんですね。まあある程度方向性の指示なんかはあったかも知れないですけども。食レポもうまいんだもんな~。

 

 テレビで流せばそれなりに話題になりそう。15秒に省略するのは難しすぎるかな?

 というか、こういう忙しないのを放映するのはもう難しいのかなぁ。うるさがられそう。テレビを見る層が確実に高齢化してきてますからねぇ。CMも明らかに高齢者向けが多いし。

 普段テレビを見てない若い層に訴えかける力はあると思うんだけどなぁ。もう若い視聴者を取り戻そう!みたいなチャレンジ精神とか活力もあんまり感じませんよね、テレビ業界……。

 なんとなく、キングダムハーツ3の特別CMがスポーツ中継中に放送されるってんで、CMを見るためにわざわざテレビをつける人がいた、という逆転現象を思い出しました。

 

 関係者の反応。

  CLAMPさん、今でもちょいちょい入野さん関連で反応してくれますね。で、連鎖的に菊地さんが反応するのが黄金パターン。

 

(追記)自由帳更新きましたー。

Kiramune Official Site | 鍋キューーーーーブ! « 入野自由の自由帳

#鍋キューブ
みんなも拡散よろしくお願いいたしまーす!
何度でも聞いてくれーー!
きっと全力で叫びたくなってくるはず

「鍋きゅううううううううぶ!!!!!!!!!!!!!」

 テンション高ぁ!(笑)

 ほんと楽しそうで何よりです。

 CLAMPさんご本人にも連絡しちゃうんですねさすがです。

 

 あと味の素さんのツイートは6/4、YouTube公開は6/6だったことが先ほど判明。情報が回るタイムラグの生々しさよ。

 どうも味の素さんのツイートのハッシュタグが検索に引っかからない状態になってるみたいです。というか、味の素さんのツイート自体が検索にかかりにくくなってるっぽい? これはたぶんツイッター側のバグか何かでしょうねぇ。

 

 

 宣伝されてたのはこの二種類。

味の素 鍋キューブ 鶏だし・うま塩 8個入

味の素 鍋キューブ 鶏だし・うま塩 8個入

 
味の素 鍋キューブ 濃厚白湯 73g

味の素 鍋キューブ 濃厚白湯 73g