入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[小話]デパートの紳士服売り場で森久保さんと遭遇未遂

 

森久保祥太郎×浪川大輔 つまみは塩だけ(2019/12/9)

 お題:『見られていてもいいはずなのになんとなく恥ずかしいこと』

 以前もこの番組で話したが、森久保さんにとっては「洋服を買うところ」。絶対恥ずかしくて見られたくない。
「とあるデパートの紳士服売り場で服を選んでたら、向こうから入野自由が来て、俺逃げたからね…w 絶対見られたくないと思って、知り合いに」

 つま塩は2013年から続くご長寿ラジオ。

 一つのトークテーマについて森久保さんと浪川さんが30分弱ひたすら喋るというだけの内容なのですが、お二人のキャラクターとトーク力の妙で非常に面白く安定していて、ファンじゃなくても十分楽しめます。ただし下ネタやきわどい話題はまあ結構あるので苦手な人はご注意あれ。

 

 私はそこそこ昔から飛び飛びに聴いていたのですが、聴けた範囲では番組内で入野さんの名前が出たのは過去一度だけで、上記と同じエピソードでした。もう五年は前の話だったかと。

 森久保さんとは共演も多くないこともあって交流話はとんと聞きませんが、斜め上の交流未遂の話が出てくるっていうねw

 声優さんは仕事柄東京住まいがデフォなので、そりゃ生活圏もかぶっていることでしょう。だからって示し合わせずにたまたま遭遇するというのはなかなかの確率だと思いますが、それ系の話、入野さんちらちらあるんですよね。若林音響監督と新宿のパン屋で遭遇したとか、街中歩いてたらMummy-Dさんに気さくに声かけられたとか。日常が豪華w

 

 

 直近のレギュラー共演はここで止まってるかな。たしかオーコメで森久保さんのキャラを弄ってた記憶が。