入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[小話]ボディガードの稽古中、天然すぎる佐賀さんにだんだんリアクションが薄くなっていく入野さん

 

エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟(2020/3/9)

佐賀さんの天然に苦戦するMC二人。

天野「ボディガードのメンバー見てたら腹立ってると思うわ…」
佐賀「あのー、隣の入野自由さん。声優でも大活躍されてる方ですが。最初の頃すごい仲よく返してくれてたんですよ。最近は僕が10言ってやっといっこ返してくれるぐらいになってて…」(スタジオ大爆笑)
天野「わかる、なんか!」

(敬称略)

 

 プレミアの巣窟は地上波放送のエンタメ情報バラエティ番組。当時は見逃し配信もありました。

 そこにゲスト出演したミュージカル『ボディガード』にて入野さんと同じストーカーを務めたダブルキャストの片割れ、佐賀龍彦さんからの愉快な情報です。

 

 番組全体を見ているとわかるのですが、佐賀さん、結構天然がひどい!w どうひどいかというと…百戦錬磨であろうキャイ~ン天野さんが壮絶に苦戦していたということでお察しください。

 それを突き詰めていった結果、佐賀さんに対して入野さんがだんだんリアクション薄くなっていった…というちょっと切ない爆笑話でした。

 人当たり良く「誰とでも一瞬で仲良くなってる(浪川さん談『Kiramuneカンパニー』)」のに、「興味をなくすと明らかに聞いていない状態になる(マネージャー談『Break out』)」安定のドライな素直さ。どこ行ってもブレないなぁw

 

 入野さんと佐賀さんは稽古場での席が隣同士だそうで、図解するとこんな感じかな?

2列目:入野・佐賀・AKANE LIV

1列目:新妻・大谷・柚希

 

(敬称略)

 左右逆かもですが、まあだいたいこんな並びらしいです。

 参考写真↓

https://twitter.com/masashi_oyama/status/1232843954569134080

 手前は大山さん。

 左から入野さん(たぶんw)、佐賀さん、AKANE LIVさんの並びでよさそう。

 

 隣同士、同じストーカー役同士でえらい仲良くしている話はAKANE LIVさんからのタレコミあり。

 

https://twitter.com/akanelivmoon/status/1229693003561721856

 いたずらっこも画伯っぷりもブレてない…w

 

 佐賀さんは、ミュージカル『タイタニック』で入野さんと共演した「シュガー」こと佐藤隆紀さん所属しているLE VELVETSの一人。

 佐藤さんは入野さんと年齢が近く、タイタニック公演中、本番前に入野さんの発声練習に付き合ったうえにオペラの歌唱法まで伝授したという超重要人物です。当然、仲良くなってなければできない芸当。

 入野さんと佐賀さんが仲良くなるのに、この繋がりが手伝ったことは想像に難くないですね。まあ、なくても普通に仲良くなっちゃいそうですが。

 上の書き起こし部分はさん付けしてましたが、他の場面では「入野自由くん」呼びしているシーンもあります。普段はくん付けなんでしょうね。

 

 といわけで、ご本人も仰っている通り仲はとても良い、が、顔を合わせる機会が多くなるにつれて反応が薄くなっていった、とw

 ただこれ、佐賀さんの天然だけが原因とも限らないのですよね。

 実のところ、ストーカーの役作りの一環として、リアクションや口数が少なくなっていた可能性があるんです。このあたりは入野さんがゲスト出演したラジオで話題にしていたので、ちょっと抜粋。

 

LOVE FLAP(2020/3/23)

稽古場では基本的にはフード被って顔隠したりとか、あんまり明るくパーッとはしてないようにしてたりとか。普通に共演者とは仲良く話したりはするんですけど。集中する時は暗いこと考えたりとかダウナーなこと考えたりとか、そういうことをしてますかね。

 

 いや、プロですわ…

 佐賀さん、この状態の入野さんに凸ってしまった可能性ありますね。どちらにしても天然かw

 ラジオではほかにもかなり濃い話をされていたので、それはまた別のエントリでまとめる予定(濃すぎて書き起こし超苦戦中です…)

 

 

 こちらは原作映画。

ボディガード (字幕版)

ボディガード (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video