入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[8/8のトピック]【アニメ/吹き替え】『ウォーリーをさがせ!』初回放送

 アニメ『ウォーリーをさがせ!』の初回放送日。

 

www.disney.co.jp

BS256 ディズニー・チャンネル
毎週日曜11:00~12:00

 

 2019年のアニメで、日本では初の放送のようです。

 世界的に有名な同名の絵本が原作。

 

 入野さんは主人公・ウォーリー役。

 本当は口コミでそれっぽいツイートを拾ってはいたのですが、信頼できる公式ソースが取れずに紹介できずにいました。

 ディズニーさんてば吹き替えの役者については無頓着なんだからなぁ。

 

 やっと取れたソースがこちら(テレビ画面直撮り)

 

Image with no description

 

 さらに公式PV。

https://twitter.com/disneychanneljp/status/1423794768379727876?s=20

 

 傾向的にはキングダムハーツのソラに近いテンションですね。ウォーリーくん、素直で前向きなアイデアマン。ザ・子供向け主人公といったところ。

 残念ながら1・2話は放送終了してしまいましたが、再放送がかなりの頻度であるようなのでご安心を。

 あとストーリー自体は単純明快なので多少見逃してもまったく問題ないはず。1話からしてなにこれ続きものなの?というノリで唐突に始まってたしw

 スカパーなどでディズニー・チャンネルが視聴できる方は是非。