入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[12/22のトピック]【オーディオドラマ/関係者からの情報】青春アドベンチャー『世界から歌が消える前に』♯3放送(聴き逃し配信あり)

 オーディオドラマ「青春アドベンチャー『世界から歌が消える前に』♯3」放送。聴き逃し配信あり。

 

www.nhk.or.jp

聴き逃し配信:

https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=0164_01(放送から一週間)

 

 微妙にシェーWAVEに押し流されてましたけど、折り返しの話数にして佳境という雰囲気です。

 

 さらに、脚本家の今井雅子さんと声優の賢太郎さんのツイートのやりとりにて『世界から歌が消える前に』の入野さんのラップの話題が出ています。

 

■関係者からの情報

https://twitter.com/masakoimai/status/1473294222401097728?s=20

https://twitter.com/kentarounare/status/1473337165300088833?s=20

 

 今井雅子さんは青春アドベンチャー『世界から歌が消える前に』の脚本家。

 賢太郎さんは関西方面で主にナレーターとして活躍中の声優さんのようですね。

(参照:賢太郎 : ナレーター・声優 プロダクション 有限会社ワイワイワイ

 変わった経歴として「つり球」アテレコ選手権#2優秀作受賞というのが…w 共演こそないようですが、妙なとこで繋がってますねー。

 フリースタイルラップが特技だそうで、今回の感想になったようですね。

 

 

 せっかくなので貼っときますねw 文句なしの名作! オーディオコメンタリーもあるよ!