入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[4/10のトピック]【公式インスタストーリー更新】スタッフより偽アカウントについての注意喚起

 公式インスタストーリー更新。スタッフより偽アカウントについての注意喚起。

 

※ストーリーは公開後24時間限定

https://twitter.com/jiyu_na_archive/status/1513160087791374338

 

 以前から本物ヅラしていた偽アカウントに、とうとう公式の注意喚起が出ました。

 まあ偽物であるのはほぼ間違いないという状況でしたが、たとえば入野さんの公式ブログなどの存在を知らずインスタだけをやっている人なんかは、検索で見つけた偽物を本物だと思って真偽を確かめもせずフォローしちゃったりするわけです。その真偽も確かめにくい状況でしたしね。かなり目障りだったのでちょっと進展した感あり。

 しかしなぜこのタイミング?と思ったのですが、どうも偽物、ついに本物のインスタの写真をそのまま流用し始めていたようで。そりゃ完全にアウトだし気づかれるリスクも上がるわー。初期は結構狡猾に見えていたのですが、買いかぶりでした。

 

 

公式ブログはこちら。

kiramune.jp