入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[4/13のトピック]【特集記事/写真】『キングダムハーツ』20周年イベントレポート(2)

 ニュースサイトにて『キングダムハーツ』20周年記念イベントの詳細レポ公開。

 

https://twitter.com/game_watch/status/1513841569526579207

 

 ニュースサイトで公開されているレポートとしては一番詳細かもしれません。

 特に先日も取り上げた内山さんと入野さんの共通点についての話もかなり詳しいです。

 

「IV」トレーラーは全部捨てる!? 「キングダム ハーツ」20周年記念ステージイベントレポート - GAME Watch

続けて清水氏が「ロクサスを演じている内田(昴輝)くん、ちょっと下だけど、入野君と似てるとこがあった。10代の半ばぐらいまでは、仕事は自分の意思でやってるっていうよりは大人に見られてやってる感覚がある。ちょっと噛んだりとかすると、怒られると思うよね。そこで先生の顔を見るために後ろを振り向く。先生は怒ってないよと目で告げる。でも入野君と内山君は、子供の時から振り返らなかった。入野君は『くそー!』と言って自分で腹を立てる。内山君は何も言わないけど、拳を握りしめて震えている。2人とも、自分のやりたいことができなかったってことを悔しがる。たくさん子供たちを見てきたけど、そういう態度だったのは2人だけ。同じ態度を取る子供が出てきたら、きっと伸びるはずだと思ってるけど、まだ出てきてない」と、入野さんと内田さんに当時から感心していたことを述べると、これに入野さんが「自分ではわからないから貴重な意見をありがとうございます」と返していた。 

 

 内山さんの名前が誤字ってるのは原文ママです。苗字と名前両方間違ってるよ気をつけて…!

 しかしほんと、何度見ても味わい深い。性格は正反対なのに根本的なところが似ているっていう。ソラとロクサスに関しては三次元(中の人)が一番萌えるという本末転倒がちょいちょい起きてしまいますね…w

 

 

いつもの。基本は全部やるべきですが、特に1.5+2.5はマストで。