入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[4/17のトピック]【ラジオ】「中村七之助のラジのすけ」ゲスト出演(2週目)

 ラジオ「中村七之助のラジのすけ」ゲスト出演(2週目)。

 

www.skygroup.jp

 めちゃくちゃありがたいことに上記公式サイトでアーカイブ全話公開されています。入野さんゲスト回は第54回と第55回。

 

 55回は案の定ドラゴンボールでも盛り上がりましたが、お芝居についての貴重なお話も。

 「目をつぶってアニメ(聲の形の石田将也)の絵を思い浮かべながら素の入野さんの話を聞いていても、どう考えてもキャラと同じ声じゃない」というのは本当にその通り。

 もっと言うと「同じ人に聞こえない」。別段声を変えているわけではないので、よく聞けば確かに同じ声帯から出ている声であるのは間違いないんですが、ソラとヴァニタス、アストラルとブラックミストみたいに、「えっあっ同じ人か…いや同じ人か!?」って二度見三度見したくなるあの感じ。演じ分け完璧だし絶対に「中の人」の顔がちらりとも出てこない。

 改めて考えるとえらいことですよね。ここまで人格が完全にスイッチしてんじゃないかというクオリティが出せる役者さん、なかなかいませんて。

 

 

終盤のベランダのシーンがやばい。身体のどこに力が入っているのか伝わってきて、見てて思わず力んじゃうレベル。