入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[5/8のトピック]【イベントアニメ/コメント】配信イベント「かんごちゃんねる」にて特別アニメーションとコメント公開

 配信イベント「かんごちゃんねる」にて特別アニメーション・コメント公開。

 5/8現在アーカイブは公開されていません。

 

https://twitter.com/NursingDay512/status/1523166359148204032

 

 まあまあ長時間のイベントだったおかげで、巻き戻し再生で見れました。

 細谷さんが主人公の看護師さんで、入野さんがその人に影響を受ける中学生といった役どころ。

 主題歌まであって結構ちゃんとしたアニメだったので、たぶん今後別の機会に何かの形で再公開される…んじゃないかなぁ。普通なら制作費に見合う活用をするんでしょうけど、主催に厚労省入ってたからどうかなぁ…お役所だしなぁ…。

 あと細谷さんと入野さんのコメントが、それぞれ音声のみ公開されました。まあ声優さんはイベントの主体ではないので、作品と医療従事者に寄せた感謝ぐらいの感じです。

 

 配信されたチャンネルはこちらです。

公益社団法人日本看護協会 - YouTube

 今後アーカイブが上がるかどうかは正直なんとも言えません。

 せめてアニメだけでも切り抜いて上げてくれればいいんですが、アップロード済みの動画群を見る限りあんまり期待できなさそう。こういうお硬いとこの主催って、諸々の運用思想がオープンじゃないんですよねぇ。

 

 

www.nurse.or.jp