入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[6/3のトピック]【共演者からの情報】『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』仲の良いガンマ1号2号Dr.ヘド

 『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の神谷浩史さん・宮野真守さんインタビューにて少しだけ話題に上がっています。

 

https://twitter.com/DB_official_jp/status/1529990791154003968

https://twitter.com/DB_official_jp/status/1532527526752362497

 

[映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』ガンマ1号役の神谷浩史さんへインタビュー!]| 【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト

神谷:僕はマモちゃん(宮野真守さん)のことが大好きなので、それはもう嬉しかったです。「1号が僕で2号がマモちゃんなんて、最高のコンビだぜ!」と思いました。しかも、その二人を作ったDr.ヘドを演じるのが入野自由ですからね。マモちゃんも自由も、色んな作品で共演させてもらっていて、仲がいいんです。

 

[映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』ガンマ2号役の宮野真守さんへインタビュー!]| 【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト

――ガンマ1号と2号を作ったDr.ヘド役の入野自由さんとも色んな作品で共演されていますよね。

宮野:Dr.ヘドが自由くんだと知ったときも嬉しかったです。自由くんと神谷さんが一緒になると、お二人の声が自然と聞こえてきて、「絶対面白いものになる!」という安心感があります。

――神谷さんと入野さんとご一緒にアフレコされたのでしょうか?

宮野:たしか、僕のほうがお二人より先にアフレコしました。アドリブを結構入れてしまったので「これ、神谷さん大変そうだな」と思いました(笑)。

 

 アフレコはやはり各々単独だったっぽいですね。

 入野さん神谷さんの共演はポイントポイントでそこそこ。なんといってもおそ松とKiramuneがデカいですね。

 入野さん宮野さんの共演は、数だけならそれなりにあるけど、メインどころでガッツリな作品は実は少なめ。まあキングダムハーツですよこの2人と言えば。

 で、この3人が共演となるとガンダム00・ハイキュー・キャロチューぐらいでしょうか。ここぞ、という時に集ってますね。