入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[6/17のトピック]【関係者からの情報】劇場アニメ『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』アフレコ時の印象

 劇場アニメ『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』児玉徹郎監督インタビューにて、アフレコ時の話。

 

https://twitter.com/animageplus/status/1537352530656604160

 

 

animageplus.jp

――今回新たに参加した神谷浩史さん、宮野真守さん、入野自由さんの印象はいかがでしたか。
児玉 アフレコ初日は「今回の新キャラクターはこうなってます」と説明にうかがうんですけれど、実はその時ずっと片膝をついて対応していたんですよ。

――主人に仕える執事のような感じですか?

児玉 はい。僕からしたら皆さん大ベテランの方々で、もう「お任せします!」という感じでしたね。意見を求められたとしても、逆に「どうしたらいいですか?」ってこっちが聞きたくなるくらいで(苦笑)。

――アフレコ時の印象はいかがでしたか。

児玉 キャストの皆さんは本当に素晴らしい方々ばかりでした。できれば収録を1日で終了したかったんですが、最終的に何回かに分ける形になってしまったんです。そこも柔軟に対応していただいて非常にありがたかったです。

 

 入野さんがちょうど芸歴30年で、宮野さんはたぶん少し上、神谷さんは少し下ぐらいのはず。そりゃベテランよなぁ。でもレジェンドとの比較になるとメディアに「若手」扱いされちゃうっていうw