入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[8/29のトピック]【コメント/関係者からの情報】アニメ『ユーレイデコ』コラボレーションソングについてのコメント公開

 アニメ『ユーレイデコ』コラボレーションソングについてのコメント公開。クラムボンのミトさんからもツイート&コメント。

 

https://twitter.com/micromicrophone/status/1564086960582406146

 

https://twitter.com/animatetimes/status/1564181074053189633

 

夏アニメ『ユーレイデコ』第9話あらすじ&場面カットが公開 | アニメイトタイムズ

入野自由さんコメント

以前から大好きで聴いていたクラムボンの楽曲達(中でも『シカゴ』が好きです。)
そのクラムボンのミトさん作詞作曲の歌が歌えるなんて!と大喜びしました。
しかし、あくまでもキャラソンです。「フィン」として歌うわけですから、これがもう、、、とにかく大変!
今まで歌ってきたキャラソン史上1番難しい曲でした。
吸い込まれそうな独特な雰囲気と魅力的なトラック。
どんな曲なのか、、、お楽しみに!!!

 

ミトさんコメント

"フィン"(CV : 入野自由)のキャラソン「Hallo Gallo」の作詞,作曲,編曲を私クラムボン ミトが担当しました。
昨日よりこの楽曲のフルコーラスが配信開始、更に本編を使ったMVがUPされています。
今まで何十曲とキャラソンを書いてきましたが、今回はその中でもかなり劇的で、エモーショナルの強い作品になったと思ってます。後半から大きく開けていって、世界のスピードが加速するような展開に、フィンである入野さんの低く優しい声で「それが正しいというのなら…」と唄う瞬間は、本当に録音してても鳥肌が立ちました。
アニメをご覧になってない方にも、この曲のリリック、フィンの心境にシンパシーを感じてもらえると思います。
ぜひ聴いて頂ければ幸いです!

 

 実際聴いて、曲として成り立たせるのが相当難しそうなのは素人耳にもわかります。しかもフィンのキャラソンとして歌わなきゃならないんだからそりゃねぇ。

 そしてミトさんはめっちゃ褒めてくださる。唄入れの段階でめっちゃ嬉しそうに匂わせしてましたもんね。

 Live Your Dreamの時も思いましたけど、得意の高音に低音という新たな武器も加わって、どんどん音色豊かになってきてますよね。めちゃくちゃ今後の可能性を感じる一曲でした。

 

 

各サブスク・DL配信もあります。