入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[9/18のトピック]【動画/キャラソン/楽曲配信/プレゼント企画】アニメ『ユーレイデコ』ユーレイ探偵団キャラソン公開・配信開始 / 直筆サインプレゼント企画[9/25〆切]

 アニメ『ユーレイデコ』♯12(終)放送日。ユーレイ探偵団キャラソン公開・配信開始。サインプレゼント企画。

 

■キャラソン

https://twitter.com/YUREIDECO/status/1571507333942767617

https://twitter.com/YUREIDECO/status/1571514383397683202

 

TVアニメ『ユーレイデコ』コラボレーションソング#12 『I0/U0』 ユーレイ探偵団,パソコン音楽クラブ|好評放送中! - YouTube

www.youtube.comhttps://www.youtube.com/watch?v=12-3pBcsUoQ

 

 短くてもちゃんと一人ひとりにソロパートがあるのがいいですね。フィンは基本的にハンクとユニゾン。ユニゾンの「後悔ひとつもないようにしたいし」とソロの「解けない謎はどこにもない」がめちゃかっこいい。

 あと入野さん以外の人のキャラソンを聞くと、特有のエグみみたいなのを感じることが多いんですけど、この曲に関しては一切ないですね。ちゃんとキャラで聞こえるし、そのぶん歌唱力的に拙い部分もあるんでしょうけど、全然気にならない。

 主役の新人さん2人もそこそこ達者っぽいですけど、これたぶん、入野さん含め脇を固める4人がかなり凄いんじゃないかなと。いや釘宮さんが可愛いのはもちろんとして、ハンクの佐藤せつじさんとマダム44の定岡百合子さんが想像以上! 主役2人を突出させて他の4人は抑えめにしてあるのも効いてる気がしますが、そもそも各々の役者としての地力や蓄積が凄いんだろうなぁ。バランスいい。完成度めっちゃ高い。

 あとワトソンは結局一言もしゃべらないんだ…?w

 

 

■プレゼント企画

https://twitter.com/YUREIDECO/status/1571507098139398144