入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

(8/30追記)ラヴズ・レイバーズ・ロスト-恋の骨折り損- 前情報まとめ

 4/26、ラヴズ・レイバーズ・ロスト-恋の骨折り損-が全キャストをはじめいろいろ解禁。

www.tohostage.com

ピレネー山脈西部に位置するナヴァール王国で、
大学卒業5周年のパーティーが行われている。
国王ファーディナンド三浦涼介)は同窓生のビローン(村井良大)、
デュメーン(渡辺大輔)、ロンガヴィル(入野自由)とともに、
これから3年間は恋愛禁止、
ひたすら勉学に身を捧げるという誓いを立てる。

 ……ところがどっこい、そんな男性陣の前に昔互いに恋心を抱きあった女性陣が現れ、とあるラブレターをきっかけにトラブルが巻き起こる……といったあらすじ。

 入野さん演ずるロンガヴィルは若き国王の親友で、キャラクター説明には『ワイルド』の一文字。ほほう。

 お相手はキャラ表の順見る限り、伊藤杏樹さんのキャサリーンになるんでしょうか。

 というか普通に話おもしろそう。原作あたってみようかな。

 

 日程まとめ。

10/1~25 シアタークリエ
 *10/8 18:30 男子会トークイベント(村井、渡辺、入野、大山、三浦)
 *10/6・16は貸切
 *10/7・15・22は休演日

11/1~4 兵庫県立芸術文化センター
 *11/1 昼の部:カーテンコール時に出演者全員によるご挨拶

 *11/2 夜の部:男子会トークショー(村井、渡辺、入野、大山、三浦)

11/9・10 福岡市民会館

11/16・17 愛知県芸術劇場大ホール

(敬称略)

 ほぼ一月半まるまる舞台ですね。

 シアタークリエ10月公演っていうのは、「シアタークリエは10月いっぱいこの演目で埋まりますよ」って意味だったんですねぇ。まだその辺の舞台事情はよくわかってない。

 この中に真夜中のオカルト公務員のイベント(夜の部のみ出演)が一瞬さしはさまるんだから大変だ。

 

 ご本人からのコメント映像も来てます。

 まさかの恋の話題に踏み込んでて、ぐへへってなった(笑)

 こういうのを嫌がる人もいるんでしょうが、個人的にはこういうすげー人(語彙力)が現実に存在しててくれる、というところにカタルシスを感じるタイプなので、人間らしさや庶民的な感覚が垣間見えるほど喜びます。

 太りやすい体質、というのは似たような話が前からちょこちょこ出てました。結構食べてる話を聞くわりに、出てくる写真はだいたいすらっとしてるのであまり実感ないですが。

 ただお写真見てると、体のわりに顔がふっくらしてる時はあるかな。深夜帯の生放送ラジオ出演時に多いので、体質的なむくみ症状かもと思ってましたが。

 体が資本となる舞台役者となれば、生半可な体形維持では役をとれないことさえあるでしょうね。裏で相当努力してるんだろうなぁ。

 

 また、ご本人のコメント動画以外でも、主要男子揃い踏みでのスチール撮影中の様子がチラ映りしているものも。

 まだ稽古も始まってないだろうに、すでにみんな仲良さそうで微笑ましい。

 舞台役者さんにとってコミュ力の高さって大きな資質の一つなんでしょうね。

 

 

(8/30追記)

 8/19から稽古開始確認。

lineblog.me

 相変わらず顔映らんなぁ……(笑)

 

 そしておそらくこの後日に収録されたと思われる映像が8/30に公開されました。

『ラヴズ・レイバーズ・ロスト』男子チーム♪「Young Men」 - YouTube

 

 この公式、できる……!(全力で拝みながら)

 歌声を聞けるのも嬉しいけど、それに映像までついて倍満。

 収録中の風景なんてなかなか見れることないもんなぁ。vividのメイキング以来かもしれない。

 男臭さと美声の絶妙なバランス。この時点ですでに役に入ってる感じがすごい。収録ブースが舞台のようですよ。さすが。

 

 あと、仮面ライダーオーズの配信を順調に視聴し続けた結果、三浦涼介さんとの共演にざわついていた界隈の気持ちが理解できるようになりました(笑)

 なるほどダブルアンクか。今回の動画でもハモってるところ見るとニヤリとできますね。

 折しも8月現在アンク(ロスト)が現れた辺りなので、東映特撮YouTube Officialも定期的にチェックするのをオススメします。いや本当は一話から見たほうがいいですけどね。最近(といっても何年も前だけど)の特撮って面白いんですねぇ。

 

 

 こちら原作。 映画や舞台のDVDも結構見かけますね。 

 表紙の可愛いほうに切り替えてみた。

恋の骨折り損 シェイクスピア全集 16 (ちくま文庫 し 10-16)

恋の骨折り損 シェイクスピア全集 16 (ちくま文庫 し 10-16)