入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[8/10のトピック]【コメント・関係者ツイート】青春アドベンチャー『1848』

 青春アドベンチャー『1848』よりご本人メッセージ、及び入野さんと役の紹介。

 

www.nhk.or.jp

入野自由さん メッセージ】

今回僕が演じさせて頂いた『ぺテーフィ』は

祖国の為に、そして、自分の信じる正義の為に

戦った男です。彼の武器は言葉。

剣ではなく、ペンを手にして戦ったのです。

信念を曲げず、ただひたすらに、直向きに

苦難に立ち向かっていく姿を、ぜひ見届けて

頂きたいです。聞き届けて、かな?笑

 

このまま演劇として、ミュージカルとして

観たくなるほどの豪華キャスト!

その一員としてこの作品に携われたことを

大変嬉しく思います。

 

収録はまさに戦場でした。

キャスト、スタッフ一丸となって作り上げた

この世界、この壮大なストーリーを全身で

感じてください!お聞き逃し無く!

子役さん時代から、代表作が絞り切れないくらいジャンルを超えて多岐にわたる活動を続けてこられた“ベテラン”の入野自由さん。「青春アドベンチャー」にも何度もご出演いただいています。今回お願いしたペテーフィ役は、ハンガリーの実在の著名な詩人をモデルにした人物です。

 

『1848』の中では、真彩希帆さん演じる主人公ユリシュカが詩人ペテーフィの大ファンという設定です。旅回りの一座に身を投じてハンガリーの大平原を巡りながら、愛郷心を歌う詩で人気を博しハンガリーの国民的詩人となるペテーフィ。やがてハプスブルク政権に対する独立運動の渦の中心で、言葉を武器に闘う若者たちのリーダー的な存在となっていきます。

 

民衆を前にした演説の場面での、ヒロイックかつ清潔な入野自由さんの声と演技の説得力がもたらす高揚感は、『1848』全体の中の山場のひとつと言えるでしょう。どうぞご期待下さい。

 

https://twitter.com/namicky24/status/1425068246139424773?s=20

 

 省略するところのない素晴らしい紹介文。

 入野さんは青春アドベンチャーの出演6回目ぐらいでしょうか。Wikiは少なくとも『夢みるゴシック』が抜けているので、もしかしたらもっと出演してるかも。

 どうやら主演でなくともかなり重要でインパクトのある役柄のようですね。期待高まる。

 

 NHK FMにて8/16(月)より、平日21:15~21:30放送。

 公式の聴き逃しもあるので安心です。