入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[8/31のトピック]【出演情報・コメント】『DUNEデューン 砂の惑星』日本語吹替版に出演決定

 『DUNEデューン 砂の惑星』日本語吹替版に出演決定しました。

 入野さんは主人公「ポール・アトレイデス」(演:ティモシー・シャラメ)役。

 

https://twitter.com/dunemovie_jp/status/1432478725832986624?s=20

https://twitter.com/dunemovie_jp/status/1432479002183168000?s=20

https://twitter.com/dunemovie_jp/status/1432480083688652801?s=20

 

■コメント

映画『DUNE/デューン 砂の惑星』オフィシャルサイト 10月15日公開

入野自由 - ポール・アトレイデス(演:ティモシー・シャラメ
壮大な音楽。圧倒的な映像美。息をすることを忘れるほど夢中になっていました。
いったいどうやって撮影しているのか、どこで撮影したのか、、、信じられない映像の連続です。
そして、ティモシーシャラメ。彼の唯一無二の存在感にただただ魅了され、目が離せません。
この作品、劇場で観てこそ本来の魅力が伝わる作品だと思います。吹き替え版字幕版共にお楽しみ下さい!

 

 

 既出の日本版の特報・予告では入野さんがナレーションを担当していました。

www.youtube.com

www.youtube.com

 これまでもティモシー・シャラメの吹き替えはかなりの頻度で担当されていますし、関わりのない作品のPVでナレーションを担当するというのもあまりなかったことなので、これは吹き替え内定なのでは?というのが大勢の見方でしたが、大当たりでしたね。やーめでたい。

 今回のDUNEでより担当感が強く固定化されてきた感触があります。これだけ大きな作品で抜擢されているということは、これまでの作品でちゃんと結果が出ているということでしょう。

 

 

 ちなみに作品の注目度は以下の通り。

 

■特集記事

 

 これでも有名どころに絞って列挙しています。ブライトン・ビーチ回顧録に匹敵する量。

 注目度及び公式側の宣伝熱量が非常に高い作品だと言えるでしょう。

 

 

 

wwws.warnerbros.co.jp