入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[9/9のトピック]【動画/アニメ】ポケモン25周年記念オリジナルアニメ「Pokémon Evolutions」にホップ役で出演

 ポケモン25周年記念オリジナルアニメ「Pokémon Evolutions」に出演。

 どうやら海外先行らしく、吹き替え扱いのようです。

 入野さんはホップ役。原作ゲーム『ポケットモンスター ソード・シールド』における主人公のライバル兼相棒ポジションで、もう一人の主人公とも言うべき活躍を見せるキャラクターです。主人公が喋らないので、物語の牽引役と言っていいレベル。

 

www.pokemon.co.jp

 ※ゲームにボイスはついていません。

 

https://twitter.com/Pokemon_cojp/status/1435966299310415878?s=20

【公式】アニメ「Pokémon Evolutions」第1話「ザ・チャンピオン」 - YouTube

www.youtube.comhttps://www.youtube.com/watch?v=SK-aUh_su1U

■キャスト(日本語吹き替え)
ダンデ・・・・・小野 大輔
ホップ・・・・・入野 自由
マサル・・・・・田邊 幸輔
TVアナウンサー/場内アナウンス・・・宮園 拓夢

アーマーガア ・・・坂田 将吾
ココガラ ・・・・・夏目 妃菜
ピカチュウ(メス)・・・香里 有佐
ピカチュウ(オス)・・・根本 京里

 

 今回の内容はゲーム終盤の一幕そのまま。シリーズ全体でダンテが主人公なのかな?

 小野さんはアニポケでもダンテ役だったため、アニポケにホップが登場したらもしや…?という期待が広まってますね。うーんどうだろうなぁ。アニメは絵柄の等身が下がるのでまた違う方向性のキャスティングになる可能性も。

 

 ちなみに入野さんがポケモンに出演するのは、アニポケのマサオミ、ブラック・ホワイトの紹介ムービーのキョウヘイ(主人公)に続いて3役目だったりします。意外と縁があるんですよね。

 

 

 ↓マサオミ出演回とのこと。