入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[5/30のトピック]【公式インスタ・ストーリー更新】コンビニ6軒はしごしてドラゴンボールマンチョコ超大人買い

 公式インスタ・ストーリー更新。劇場アニメ『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』のドラゴンボールマンチョコ大人買い

 

※ストーリーは公開後24時間限定

https://twitter.com/jiyu_na_archive/status/1531286313206353920

https://twitter.com/jiyu_na_archive/status/1531286671223709696

https://twitter.com/jiyu_na_archive/status/1531287223890432006

 

 ドラゴンボールマンチョコ超はビックリマンチョコの『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』版。6/11劇場公開予定で、入野さんはDr.ヘド役で出演。

 ビックリマンチョコはキャラクターシールが同梱されており、昭和の時代にはシール集めのためだけに購入され、本体であるはずのチョコ菓子が大量廃棄されていた、なんて負のエピソードがあるほどの流行を生んだ代物。…というか令和の今になっても某人気アニメとのコラボでも同じ現象が起きてるみたいですね…食品ロス問題どこいった。ちょっとメーカーはやり方考えないとまずいんじゃないかなぁ。

 

 さておき、今回のコラボでもシールは同梱されているようです。Dr.ヘドもラインナップに入っている模様。

 最初の投稿ではコンビニの棚に在庫がなく涙目、次の投稿にて6軒目のコンビニでやっと大人買いできた、という報告ですね。こうしてコンビニから在庫が消えていくのだな…w

 Dr.ヘドのシールが出るか、出ないままチョコが全部消費されてしまうのか。きっと結果報告はインスタか初日舞台挨拶で聞けることでしょう。

 

 

最近は通販もあるんですねぇ。