入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[9/16のトピック]【公式インスタストーリー/ゲーム出演/動画】ゲーム『原神』に「セノ」役で出演決定

 公式インスタストーリー更新。ゲーム『原神』出演決定。

 

※ストーリーは公開後24時間限定

https://twitter.com/jiyu_na_archive/status/1570791539483475969

 

https://twitter.com/Genshin_7/status/1570746498803191809

https://twitter.com/Genshin_7/status/1570741801094643712

https://twitter.com/Genshin_7/status/1570749253278134274

https://twitter.com/Genshin_7/status/1570763180418031616

https://twitter.com/Genshin_7/status/1570763316452290562

https://twitter.com/Genshin_7/status/1570748271131521024

 

【原神】Ver.3.1公式PV「赤砂の王と三人の巡礼者」 - YouTube

www.youtube.comhttps://www.youtube.com/watch?v=owxvZ9-0JE0

 

 クール系ですね。芝居の方向性はFF零式のエイトに近いかな?

 

 原神は中国産のオンラインゲーム。日本テイストのデザインで大人気のようで。アプリのほか、PCやPS4でも遊べるようです。

 

 これ予想してる人結構見かけたんですが、その経緯が面白くて。

  セノのキャラクタービジュアルが発表される

  →なんか内山昂輝さんのキャラクターと因縁がありそう?

  →セノの声が入野さんだったら実質キングダムハーツだな!

 …という予想の仕方、わりと見かけましたw それで当てんのがすごいw

 

 ちなみに現地のリークもあったようで、実は昨日からちょっと頭の隅に置いてました。しかし実際実現してみればツイッター上がとんでもない沸騰ぶりでしたね。何割かは「ガチャ引かなきゃ…!」っていう阿鼻叫喚混じりでw 入野さんの名前がしっかりトレンド入りしてました。

 原神自体の人気がそれだけすごいのは間違いないんですが、そういう「最前線のコンテンツ」への入野さんの需要が高いというのがよくわかる事件でした。こういう時の盛り上がり方って人気の実態が結構出てる気がします。嬉しいなあ。

 

 

アップデート日時などの詳細は拾えませんでした。

genshin.hoyoverse.com