入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[11/5のトピック]【公式インスタ/ラジオ/写真/プレゼント企画】ラジオ「こむちゃっとカウントダウン」『NO CONCEPT』ゲスト兼代打パーソナリティ出演

 ラジオ「こむちゃっとカウントダウン」にゲスト兼代打パーソナリティとして出演。

 

 

https://twitter.com/jiyu_na_archive/status/1588888656172834816

https://twitter.com/jiyu_na_archive/status/1588897497199521792

https://twitter.com/jiyu_na_archive/status/1588897929829285888

https://twitter.com/jiyu_na_archive/status/1589216501583659008

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

入野自由 OFFICIAL(@uuu_red)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/p/CklN8z8v9oo/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 「ゆかち」は井口裕香さんのことですね。先代のこむちゃパーソナリティで、確か入野さんと同じ音楽プロデューサーだという話があったはず。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

入野自由 OFFICIAL(@uuu_red)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/p/CkncfmaPx1t/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 躍動感www 34歳、跳躍力健在っすなー。ただジャンプするだけで面白い写真になるのすごいw

 

 

 

https://twitter.com/comcha_qr/status/1588486225744101377

https://twitter.com/comcha_qr/status/1588871249693880321

https://twitter.com/comcha_qr/status/1588894048588558345

https://twitter.com/comcha_qr/status/1589453083582631975

 

www.joqr.co.jp

一週間タイムフリー:radiko(ラジコ) | インターネット・スマホアプリで聴けるラジオ

 

 上記放送後記にも写真あり。

 諸事情あってメインパーソナリティー櫻井孝宏さんが先週からお休みということで、入野さんがゲスト兼代打パーソナリティでした。先週はこういう形態ではなかったようなので、入野さんになら任せられる!と判断されたってことでしょう。いやー聞いてるほうは楽しいですけど、実際やるのは大変そう。

 メイン6曲についてコメントがあったほか、カバー曲についても少々。裏でメイン6曲の一番が流れていて、そっちを聞きたいけどコメントも聞きたいというジレンマに陥るこむちゃ恒例の現象w

 あと『Just give me the love』も一部流れました。sooogood!さんと佐伯ユウスケさん、気が置けない仲なだけに提供曲の難易度がどんどん容赦なくてなってる気がするんですが…w

 最後の最後で進行ミスってテンション上がって、宮野真守さんが次回ゲストだと告知された瞬間「まもちゃん!うるさいね!うるさいねあの人は!無視したらいいよ無視!w」ってなるの笑うw 薄々そうなんじゃないかなーって思ってましたけど、楽屋裏とかだと適度にスルーしてんだろうなぁ…w

 

 ちょっと気になった部分を文字起こし。

  • 役者・俳優という部分で言うと、アニメとか舞台っていうのはとにかく自分を削ぎ落としていく、自分はいらないものとしてやっていく。
  • 自分はいらないけれども、その中でちょっと突出した自分らしさだったりとかキャラクターの個性をポッと出す時に、Kiramuneでやってる「自分を出す」っていう作業をちょっと使えたり。歌う時に、役者でやってる「自分を削ぎ落として」そのキャラクターで歌うっていう部分を「語るように歌う」っていうところに使ってアーティストに活かしたり。
  • 舞台役者・声優・アーティストの3つがぐるぐる自分の中で作用して回ってる、循環してるっていうイメージ。
  • 白石「入野さんはお芝居をされている時と歌われている時、ご自身を第三者から見てコントロールしながら、自分自身を操っているように見えるんですよね。その巧みさがもうほんとに…すごいなって」
    入野「いやなかなかね、コントロール利かないの! ね! 自分でね! どうしたらね~。そういうの難しいなと思いつつ」
    白石「いやでもそれが、ほんとに巧みにやられているように、私からは見えるんですけど」
  • 役者として最近大事にしていること。いかに自然体でいられるか、いかに無意識でいられるかっていうところ。逆もしかり、無意識を意識的にどれだけやれるかっていうところが、役者にも歌にも必要なこと。「自然を演じる」

    (敬称略)

 何気ない流れでなんだこの高度な会話は…。もう後半になると素人には全然わからん領域ですわ。

 序盤の「自分」を削ぎ落とす、「自分」はいらない、っていうのはすっごいわかります。たぶん役者ってそうじゃないといけないんだろうな、というのは視聴者の実感としてすごくあるので。

 で、入野さんの芝居を見ると「あっこれ正解!」ってなるんですよね。時々誰が演じてるのか忘れることさえある。やっぱり「我」を消すってことを意識してやってるんだなぁ。

 

 

■プレゼント企画

https://twitter.com/comcha_qr/status/1589195906414706688

 

 

■共演者ツイート

https://twitter.com/shiraharu48/status/1588891064332857345

https://twitter.com/comcha_qr/status/1588915718191722496

https://twitter.com/comcha_qr/status/1588916460944257024

https://twitter.com/comcha_qr/status/1588917408924041216

https://twitter.com/comcha_qr/status/1588917918662029315

https://twitter.com/comcha_qr/status/1588918969964331011

https://twitter.com/comcha_qr/status/1588919971165638656

https://twitter.com/jiyu_na_archive/status/1589163026900393985

 

 

発売間近。カバー曲が付属するのは豪華盤のみ。

 

店舗特典なしの廉価販売。