入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[小話]脚本のムサにラクガキ・ずっとイカ食べてた・お芝居が衝撃

 「風が強く吹いている」最終回直前!後援会特番より。

 ニコニコ生放送で、大塚剛央さん(蔵原走役)、興津和幸さん(岩倉雪彦役)、株元英彰さん(ムサ・カマラ役)が登場。

 放送中に入野さんの名前が上がっていました。 

live.nicovideo.jp

 残念ながらタイムシフト利用期限は過ぎていますが、プレミアム会員登録をすればまだ見れるのかな?

 

 要約すると

・19話の脚本の表紙はニッコリ目を細めているムサの線画。これが現場でめっちゃラクガキされまくる憂き目に。

・株元「一番最初はやっぱね、入野さんなんすよw」興津「wwwやっぱりっていうな!w」

・入野さんがムサの髪の毛を塗り始め、目を描き足し。横を見たら豊永さんが人体模型風のラクガキをしてた。

・コメ『入野さんは自由だった?』株元「自由でした」興津「ずっとイカ食べてた記憶が」

・株元「(19話について)入野さんの芝居を観た後だったんで、すげー衝撃を受ながら、ちょっと俺翻弄されながら自分も頑張んなきゃと思ってやった感がすごいあって……ほんと必死でした(後略)」

(敬称略)

 いろんなところから聞こえてくる限り、風つよの現場では完全にムードメーカーのようですなw

 その一方で、お芝居に関しては相変わらず共演者の舌を巻かせていらっしゃる。株元さんはいろんなところで入野さんの名前出してくれるなぁ。

 こういう話が聞けるから、ご本人が出演していないラジオやイベントにも気が抜けない。

 自分の耳目でちゃんと確認できたものに関しては、こういう形で[小話] としてメモしていきたいところです。

※最初「話題に上がった」という意味で[話題] としてましたが、それだと記事の内容自体が「話題になってる内容」ぽくて煽っているように見えるかな、ということで[小話]に変更しました。

 

 ちなみにイカの話はたぶんこれ。

食い終わっちゃったけどコレが現場で流行ってね#kazeanime pic.twitter.com/jua5W0FyPh

— 北沢 力◡̈♥︎ (@Kitazawa_Riki) March 22, 2019

 

 

 19話の王子のラストスパートは凄かった……