入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

雑記:中身にそぐわない宣伝はアカンよなぁ

 ブラッククローバーおそ松さんコラボ、結局背景に六つ子が並んでるだけで終わったようで。まあ記念に録画は取っておこうか。

 予定表からは取っ払わんとなー。

 

 若干の期待をしてしまったのは、パブリックイラストがちょっと誇張気味だったせい。

https://twitter.com/osomatsu_movie/status/1110134231110344704

 これね。

 ブラッククローバーの内容知らない人が見たら、六つ子がガッツリ内容に踏み込んでコラボしてる印象になるでしょう。ずいぶん長期に続いているアニメみたいだし、なんだったら一話ぐらいお遊び回みたいのがあるかもしれないとも思うでしょう。

 となれば、声も当ててるだろう、となりかねない。ていうかなりました。期待しました。

 

 以前「僕はロボットごしの君に恋をする」関連で公式がかなり張り切って宣伝して、結果高まった期待を微妙に下降修正されたのと、構図は同じ。

 こういうのは地味に信用を欠いていくと思う。

 掲示板や情報ブログなんかでもタイトル詐欺は嫌われますし。

 誇大広告とまでは言わないけど、ネットでは多少の誇張もしないほうがいい。記録が残るから。しかもその記録を不特定多数が共有できちゃうから。

 テレビみたいにひたすら映像が流れて過ぎていくだけの時代なら許されたレベルのものも、ネットだと難しいんですよね。いつ何かあって蒸し返されるかわからないので。

 

 ブログをやる以上、他山の石とせねばなぁ。

 事実を淡々と。あとは自分の言葉で語る。そういうのがやりたいです。

 

 

 映画の宣伝という趣旨だけど、これ単体で名品。