入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[小話]AnimeJapan2019風が強く吹いているステージ

 AnimeJapan2019の風が強く吹いているステージに大塚剛央さん、株元英彰さんが登壇。

 入野さんの話題がこちらでも出てました。

 トライナイツとの交流枠が4:41:40あたりから。

 風つよ単独枠は5:17:50あたりから。

 両方で名前が挙がってますね。

  • 株元「舞台のほうだとほっとかれるタイプだけど、風つよの現場では入野さんとかが話しかけてくれる」
  • 株元「(声の仕事の経験はあまりないけど)現場の雰囲気は非常にいいと感じた。打ち上げ(親睦会)とかで「他の現場も皆さん仲いいんですか?」と周りに訊くと「こんなにいい現場は珍しい」と言われた」
  • アフレコ現場はリアル竹青荘。
  • 株元「あ、一人だけ違うかな」大塚「(食い気味に)入野さん」
  • 株元「ほんとにムードメーカーというか現場の空気を明るくしてくれる素晴らしい方ですね。めちゃくちゃ和気藹々と」大塚「いやほんと、毎週楽しみでした」
  • 入野さんてアオタケにいたらどの立ち位置だろうと悩みだす二人。
  • 株元「ジョージジョータ? 違うな、双子だしな……入野さんが双子だったらヤバイべw」一同「www」大塚「二人いたらすごいことになりそう」株元「すごいよw」
  • 株元「でも内山さんと入野さんの双子もすごい面白いよね」大塚「あー(納得)」

(敬称略)

 やっぱり株元さんがでっかい情報発信源になってる(笑)

 王子はダウナーなインドアもやしだから、そりゃもう正反対でしょうとも。

 音響監督さんがそこを承知の上で配役したというぐらいだし。この話は別個にエントリーしたいな。いつか。……いつか。(ネタがありすぎて追いつかない疑惑)

 ジョージジョータの名前が挙がるってことは、風つよの現場ではだいぶパリピな振る舞いしてるんだろうなぁ。

 あと内山さんと双子扱いされるようなはしゃぎ方を二人でしてるってことなんでしょうな。見たいぃぃ……

 

 ちなみに日テレブース1日目の配信でも風つよステージがあって、脚本の喜安浩平さんの貴重お話が聞けます。

 喜安さんは舞台畑出身の役者さんでもあり、ファフナーのイベントで散々鍛えられてる(笑)方でもあるので、非常に見ごたえありますよ。興味があったら是非。

日テレアニメ枠「AnichU」公式 on Twitter: "【AnimeJapan2019】日テレブースLIVE配信!-1日目- https://t.co/9td1nBRjv0"

 同日ちはやふるの単独ステージでも宮野真守さんがいろいろと入野さんのことを語ったという情報もあるのですが、残念、なぜかその部分だけ削られてます。ぐぎぎ。

 自分で聞いた話じゃないからエントリーにはできない。自分で聞いたとしても繰り返し聞き返して誤認なきよう事実だけ抽出しないと。うろ覚え駄目絶対(戒め)

 というかブログ関係なしに個人的に聞きたかった。

 生放送はあまねくアーカイブに残さねばならない法律が欲しい。

 

 

 役者と脚本家兼業できるのって物凄い才能だなぁ。