入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

【書籍】VOICE Newtype No.71

VOICE Newtype No.71 (カドカワムック 778)

 ボイスニュータイプでは二度目の表紙だったかな。

 前回は「ファッション誌かよ!」というクオリティの表紙で界隈がざわついたのも懐かしい。確かニュースサイトにも一瞬取り上げられていたような。

VOICE Newtype No.062 (カドカワムック 670)

  ↑これね。いや何度見てもファッション誌ですわ……

 

 閑話休題

 今回は表紙・ポスター・特集12ページ・直筆サイン入りフォトプレゼント。

 加えてKIKI-VOICEでの短期連載予告、カレンダー企画進行中という大盤振る舞いっぷり。

 なんだか急速に注目度が上がってる気がしてむしろ戸惑いますわ。これが脂ののった三十路パワーか。

 

 特集はインタビューが5ページ。

 Live Yout Dreamのことだけでなく、帰国後からのお仕事について一作品ずつ丁寧に取り上げられています。

 インタビュアーに褒められて乗っかってみたり(笑)、現状の欲望や悩みについて飾らずストレートに吐露してみたり、非常に読み応えがあります。

 

 あとはイギリスで撮影したグラビアがたっぷり。

 留学中の片手間に撮影した、というわけではなく、今回この企画のために改めてイギリスに赴いたようです。以前も取り扱いましたが、撮影の様子はKIKI-VOICEの期間限定動画で見れます。

sozoronituredure.hatenablog.com

 イギリスの街中で撮影したもののほか、留学中お世話になったホストファミリーや語学学校の先生との交流の様子もちらり。

 短期連載タイトルが『入野自由のロンドン旅行記』だそうなので、そうした人との交流は連載のほうで詳細が見れそうですね。

 写真の表情は全体的に柔らかくリラックスしていて、かつ生き生きしている感じ。ここ最近のお写真の中では一番好き。

 そしてボイニュさん、前回も思ったけど、やはりセンスが良い。

 写真の配置、写真自体のアングルや色調なんかがハイセンス。アートとして見れる感じ。

 

 今回の『Live Your Dream』関連の取材の締めにして有終の美といったところですね。