入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

(追記)【ラジオ】ALL GOOD FRIDAY(2019/04/05)

 2019/04/05、ALL GOOD FRIDAYに生放送出演されました。

radiko.jp タイムフリーあり。一週間は聞けるはず。

 

 開始直前のご本人ツイートがこちら。

 一瞬誰だかわからなかったよ(笑)。

 

 内容は聴いてもらうのが一番ですが、要約すると

  • 初対面なのにフランクすぎて、LiLiCo「すでに惚れてる」
  • 稲葉友とは舞台『露出狂』以来。プライベートでお茶したり食事行ったり芝居みたり。お仕事では初めて。稲葉「親戚のお兄ちゃんが来ちゃったみたいな」入野「友がこうやって(ラジオ)やってんのドキドキする」
  • 入野「(稲葉が)イケメンなのにいいやつなのムカツキますよね!」LiLiCo「(弱点探して)全身の匂い嗅いだけどなんも悪いとこなかった!」入野「くっそ~どっか臭くあれよ!」
  • 千と千尋のオーディションの話。
  • カンゴールのコラボパーカーを二人にプレゼント。ロゴの『i'm already gone』は「(力いっぱい)自由!」という意味。
  • Live Your Dreamの話。旅行・留学、バックパッカー、旅の記録。ジャケット、二歳の写真などなど。
  • 楽曲放送:『誰からも愛されるあなたのように』
  • LiLiCo「いい歌!」稲葉「いい歌!」LiLiCo「のみ込んだ。涙をのみ込んだ。何があったのかなんとなくわかるというのが凄いね。素晴らしい」
  • 最近ギターアンプを見てる。ライブに向けてどんとおっきな買い物して練習したい。
  • 稲葉「みゆくんがどんどん多彩になってく」LiLiCo「なんでもできそうだもん」入野「ちょっとずつちょっとずつ」稲葉「それをちゃんと体現してる人だから超カッコいい」入野「お前なんでそんな……なんか悪いとこ出せよ!」
  • 入退場自由で空目される話。
  • もともとは『自由貴(みゆき)』にしようという話もあったが、「貴はいらないか」ってなった。LiLiCo「カッコいいわ……お父さんお母さんカッコいいよ」
  • 入野「僕は準備に時間がかかるので。ギターとかもぱっと弾けるタイプじゃないので」LiLiCo「すげぇな……ぱっと弾けるタイプじゃないって、この素直な……」稲葉「かっけー」
  • ソロライブはバンドスタイル、キラフェスはおもちゃ箱。

(敬称略)

 これでもまだほんの一部。さすが旧知の仲だけあって濃い話が聞けました。

 稲葉さんは現在26歳、入野さんより五歳ぐらいお若いようで。声優の後輩さんとは違う砕けた距離感が新鮮。アニメ業界じゃキャリアが凄すぎて、下の世代からは完全に見上げられる立場ですからねぇ。

 LiLiCoさんの「初対面なのにフランク」という話は、浪川大輔さんの「誰とでも一瞬で仲良くなってる印象」渡辺直美さんの「初めて話すのにフラットに接してくれる」瀬戸康史さんの「なんだこの、前から友達だった感覚(笑)」等々を思い出しますな。さすがのコミュ力お化け(by福山潤さん)。

 ……こういうののソースもどこかでエントリしたいけど、古い情報の扱いってちょっと難しくて迷い中。新しい情報がどんどん入ってきて触ってる暇もない、というのも本音。

ギターアンプにまつわる話はえいがのおそ松さん舞台挨拶でもちょろっと出たという噂。公式ソースがないんじゃあああどうしてメディアはそういうところ頑張らないんだむしろおそ松が頑張りすぎだからかそうか!)

 

 あと、『自由貴』のエピソードはかなり昔に既出らしく、それなりに見かけるわりにソースを見つけられてなかったんですが、ここでご本人の音声としてソースがついたのは非常にありがたい。

 親御さん、実際すごいよなぁ。自由という名前を100パーセント活かせる道に無理なく自然体で適応していく子供を育てた、という実績。そのノウハウを書籍にすべきだと思う。

 

 やはり業界外から出てくる話というのは、視点が違っていて聴きごたえあります。めっちゃ充実したラジオでした。

 

 収録後の公式ツイート。

 最近笑顔多いのほんと嬉しい。

 

 ちなみにプレゼントしたカンゴールの期間限定コラボパーカーはこちら。販売は終了しています。

 

(追記)

 公式の一部文字起こし。こういうのもっとやってほしいわー。

www.j-wave.co.jp