入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

(追記)キャロル&チューズデイ 事前情報まとめ

 簡易更新が手間も分量も全然簡易じゃなくなってきたので取っ払ってみるテスト。

 ブログの雛形をどうすべきか、常時試行錯誤中です。

 

 閑話休題

caroleandtuesday.com ボンズによるオリジナルアニメーション。

 フジテレビ系列で独占放送。NETFLIXで先行放送。

 

 原作がないのでわかってることはあまり多くないのですが。

 舞台は遠い未来。ミュージシャンを目指す少女たちのお話のようです。

 海外に向けても大きく発信する意図があるそうで、楽曲は全て英語。

 作中で歌うキャラクターには声優のほかに、英語圏の本職のシンガーがつくそうな。それもオーディションで選び抜いた実力者。

 監督自身、相当音楽がお好きとのことで。参加アーティストの面子やPVの曲などを聞いても、相当力が入ってるがわかりますね。

 映像楽曲お芝居、全てハイクオリティであることが約束されている作品という印象。

 

 入野さんが演じるのはオタク気質なフリーのAIプログラマーの少年。

 巻き込まれ体質ぎみらしく、主人公の少女たちをフォローする立場に回るっぽいですね。結構久々なタイプのキャラ……と思ったけど、風つよの王子がいたな。

 根っこの性格はかなり違いそうなので、同系属性でもどんなふうに色分けされるか楽しみですね。

 

 当ブログ的に一番の見どころは、やはり共演者の面々でしょう。

 主人公二人は島袋美由利さんと市ノ瀬加那さん。正直初めて聞く名前の若手女性声優ですが、その脇を固める面子が濃い濃い。入野さんに加えて、大塚明夫さん、神谷浩史さん、宮野真守さん、堀内賢雄さん、安元洋貴さん、坂本真綾さん等々。

 あとなぜかやっぱりいる櫻井孝宏さん(笑)。この人ほんとにオーディション落ちることあんのかな。

 

 宮野さんとのアニメ共演っていつ以来? ちはやふる2かな?

 宮野さんのWikiなんか見ると、こんだけやってんのに遭遇しないってあるー? って首を傾げたくなるレベル。

 まあ入野さんは毎年舞台もあったりして、アニメの出演本数自体は少なめだから確率的にそうなってしまうものなのかもですが。

 一時すごい濃度で共演してると思われていた時期もありましたが、実はレギュラー共演自体はあんまりない。今回含めてやっと三作ぐらいじゃないですかね。

 基本的にはどちらかがレギュラー、どちらかがゲストキャラ、みたいな共演ばかり。宮野さんの本の対談でも、共演した実感はあまりないという趣旨の話が出てました。

宮野真守 Meet&Smile

宮野真守 Meet&Smile

 

 ↑これ。結構長い紙幅取って対談されてます。

 宮野さんは何かにつけて入野さんの名前出したがりですからねー。 入野さんは割と塩っぽい対応だけど(笑)。

 今の年齢になって、現場ではどう絡むのか気になるところ。

 

 大塚明夫さんとはモブサイコ100で初めて本格レギュラー共演。

 キングダムハーツじゃ長年敵同士、アニメでの共演もないことはないですが、やっぱりガッツリ毎週現場で顔を合わせることはなかったようで。それが相当嬉しかったらしくラジオやインタビューでたびたび口にされてますね。


【モブサイコ100Ⅱ】塩中放送部#02

 20:00あたりから。というか全部聞くべき。

 入野さんの明夫さんへの憧れは結構なもんで、キャプテンアースのラジオの最終回でも、アニメ本編に出演されていないにも関わらず「明夫さんみたいな声になりたい」っておっしゃってましたからね。神谷さんに「みゆは(声)低くなんないよ!」ってバッサリ切られてましたけど(笑)。

 ラジオのDJCDは円盤に順次付属。神谷さんゲスト回は四回あるからどの回の話だったか思い出すのに地味に苦労した……。

 

 で、その神谷さんとも共演。

 まあここは安定のKAmiYUですわ。語ることなし! そのうちいくらでも仲良し情報が漏れ聞こえてくることでしょう。というか、先行上映会ですでに話題に上がっていたらしいし(笑)。

 

 作品主導のラジオやイベントの類の情報がまったくないので、その手の裏話が露出する機会が限られていそうなのが惜しいところですな。

 宮野さん安元さん神谷さんあたりの、露出多い勢からの情報漏洩を期待しましょうか。

 

(追記)

 ご本人のカウントダウンコメント&お写真。

 今回また縁が広がって音楽活動にフィードバックしてくれたら、こんなに贅沢なことはないですよね。

 ……こういう不格好な追記をしないで済むように、情報を即時スマートに活用できるようになりたい。

 

 

 まだ画像つきの商品がない……オリジナル作品のつらいところ。

【メーカー特典あり】 Kiss Me/Hold Me Now(CD)(特典付~内容未定)

【メーカー特典あり】 Kiss Me/Hold Me Now(CD)(特典付~内容未定)

  • アーティスト: キャロル&チューズデイ(Nai Br.XX&Celeina Ann)
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2019/05/29
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る