入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

雑記:加減が難しい

 いちおう毎日更新を目指していたんだけどさすがに厳しかった。無念。

 

 ブログとは別のシステムで、試験的にアニメ放送の10分前リマインダーを計画しています。

 主に自分のために。今期は比較的リアタイしやすい環境でもあるので。

 ブログ連携でやるとさすがにログがカオスになるので、ツイッター用の連携ツールを使ってます。むしろこれ一本に絞るべきではという便利さ。

 でもブログの連携のほうが良いところもある。何事も一長一短。

 のちのちラジオ放送とかにも流用できそうかな。イベントとかは当日0時一回で十分でしょう。

 あと再放送系もなぁ。どこまでが再放送?っていうのに困るので、たぶんやらんと思います。さすがに全ての放送局把握しておくのはね……公式(事務所)でやってくれ!という感じ。いやほんとに。

 

 リマインダーの範囲をどこまでに広げるか、関連ツイートをどの範囲までRTするか、結構悩みどころだったりします。

 個人的にはご本人の声も写真も入っていないキャラクターグッズ情報は領分じゃない気がしているんですが、しかし関連商品なのだからして周知して売れればご本人にもフィードバックがあるはず、という発想が毎回ぐるぐると。

 要はアニメ原作と考え方は同じ。原作が売れれば続編の期待も高まる。グッズ売れれば制作委員会に予算が回る!

 うん、目についた限りはRTしていこう。

 

 福山さんと前野さんとの三人でのインタビューが、ここ最近のインタビューで一番好き。

Cool Voice Vol.29: PASH!が作る声優マガジン (生活シリーズ)

Cool Voice Vol.29: PASH!が作る声優マガジン (生活シリーズ)