入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

(追記あり)[新情報]KANGOL REWARDコラボ企画第二弾

 

 たまには時流に乗って情報発信もしておきたい。

  イギリス発祥の老舗ブランド『KANGOL REWARD』とのコラボアイテム企画が発表されました。

 前回は真剣な表情でしたが、今回はにこやか。ほんと笑顔増えたなー。

 

 第一弾は2018年秋頃、期間限定のコラボパーカーでした。販売はすでに終了。

 デザインはこんな感じ。

 詳細は公式サイト→入野自由×KANGOL REWARDコラボアイテム

 めちゃオシャレ。

 しかもご本人がモデルされてるの超貴重。そしてものすごく堂に入ってるモデルっぷりが素晴らしい。

 

 カンゴールは芸能人とのコラボを頻繁……というかほぼ途切れることなく続けている感じですね。ざっと見た感じ、声優さん枠はないっぽい。

 ただ、第二弾にまでこぎつけるケースは稀なのか、少なくともツイッターの検索では二名ほどしか引っかかりません。入野さんで三人目かな。

 第一弾当時のツイートのRT数などを比較しても、入野さんのコラボは桁が一つ多いぐらいなので、コラボ企画の中でも格別反応が良かったということなのでしょう。相当名の知れた有名人でも一桁二桁はザラ。対し、入野さんコラボは初出し情報のいいね・RTが各々四桁

 まあ冷静に見て、ツイッターはオタク御用達ツールである、というのもかなり大きいとは思います。あと、入野さんは需要に対して露出が少ない人なので、ファンの食いつきがそりゃもう違うんですよね(笑)。

 どちらにせよ有用な情報発信ツールであるツイッターで反響が良かったのなら、おそらく売上も良かったんじゃないかな。だからこその第二弾でしょう。

 

 ちなみにパーカーロゴの『i'm already gone』は直訳で「私はもう行った」。

 ……なんか「行った」の文字が違うんじゃないかと不吉なことを考えてしまうインパクトですが、実際は「自由!」という意味だと以前記事にしたラジオ『ALL GOOD FRIDAY』内でご本人がおっしゃってました(文字起こししそびってた部分を追加しときます)。自分の名前もおおっぴらに使っていくスタイル。

 この時MCの二人にパーカーをプレゼントしてLiLiCoさんに大好評。スリーショット再掲。

 また、DGSの放送後記的コンテンツのお写真で神谷さんも着ていたらしいですね。そこはもうさすがのKAmiYU。

 

 この手のコラボは『芸能人』というブランドを剥がしてよくよく見たらあれっ?ってなるのがありがちなパターンですが、入野さんが関わると細部に至るまでガッチリオシャレにデザインされててさすがの一言。特に重ね着した時のシルエットにこだわりを感じます。

 次のアイテムが具体的に何になるか、非常に楽しみですね。発売時期とアイテムの種類によってはソロライブツアーのお供にできるかも。身に着ていけばご本人にすごく喜ばれそう。

 その上ご本人提案のハイセンスなアイテムを、ご本人モデルで着こなしている写真がまた見られると思うと、本当に素晴らしい企画ですわ。

 

(追記)自由帳更新されました。

Kiramune Official Site | コラボ第二弾! « 入野自由の自由帳

入野自由だからこそのデザインに仕上げてもらいましたので!
あの作品たちが、、、、!?
うん。お楽しみに。

  うわなんだこれゲキレツに気になる……。