入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[小話]佐藤拓也さんの胸筋で盛り上がるちはやふるメンバー

 思わぬところからめっちゃ愉快な話題が出ました。

 カードファイト‼ヴァンガードのラジオ番組の最終回より、代永翼さんと佐藤拓也さんからの話題。

 

響 - HiBiKi Radio Station - | ラジオファイト!! ヴァンガード(2019/08/24)14:50頃~

代永「今日別の現場でも佐藤君の胸の話になって」

佐藤「ちょ、なにそれ!? どういうこと!? 俺のパイオツの話をしてるってどういうことよ!?」

代永「潘ちゃんと入野君とね……」

佐藤「なんで潘ちゃんと入野君が!?」

代永「wwwww最初みゆくんがね『なんか俺、拓也君のすごい写真見たんだよね。胸がすごいばっくり開いたやつで、すごい胸作ってる写真があってさ。それ見た時、あれ、佐藤君ってすげー胸あんじゃん!』って話になって」

(どうやら胸筋が立派だった頃にやったファーストライブの写真だった模様)

佐藤「……まあ、それを見た入野さんがね、それを仰るのは百歩譲ってわかるよ」

(中略)

代永「佐藤君がまだ胸筋がすごい大きかった時にライブやったからさ、それをね、どっかの写真をみゆくんが発見……w」

佐藤「すげー恥ずかしいじゃん……まさかだったよ……」

代永「wwwww」

(敬称略)

 なんだこの話(笑)

 面子と時期的に、十中八九ちはやふる3の現場の話でしょうね。

 Wikiで当たったところ佐藤さんもちはやふる1・2期にモブ担当として出演されていたようですが、この話ぶりだと3には出ていないか、その収録の回に出番がなかったという感じでしょうか。

 

 代永さんについては今さら補足することもないかな。共演は小粒にちょこちょこって感じですが、何せKiramuneメンバー同士なので絡んでいる姿はファンにも見慣れたもんです。

 一方佐藤拓也さんのことは、寡聞にして「名前は聞いたことあるけどどの声どの役なのかはピンとこない」ぐらいの感覚でして。

 今回ちゃんと調べてみたら、実は入野さんとの共演がちょいちょいあることが判明。代表的なところで、鉄腕バーディー DECODE、電波女と青春男謎の彼女Xなんかは確実に現場でご一緒してるでしょうね。この辺りまでは、基本入野さん主人公・佐藤さん名無しモブ、という関係性。

 だったのが、近年は主要キャラクターに抜擢されることも多くなっているようで、ハイキュー!!では名前がついて伊達工の鎌先靖志役。今年春期のBAKUMATSUクライシスでは主要人物の近藤勇役をやっているところに入野さんがゲストでお邪魔する、という逆転現象も。順調に伸びてきてる人なんだなあという印象。

 売れてきたからにはもはやモブ出演は不適当ということで、ちはやふる3の収録には参加していないのかも?

 若手という印象でしたが、今年35歳ということで、入野さんより年上でした。最初に出た『入野君』呼びは代永さんの言葉をそのまま反復しただけかとも思いましたが、年齢差考えると案外現場じゃ君づけかもしれませんよね。これまでも結構な回数共演されているところを見ると、実は印象以上に親しいのかも。あ、入野さんが年齢の近い年上を『下の名前+君付け』するのは割といつものことです(笑)

 

 表に出てきにくい人間関係を一つ拾えた感がありますな。

 こういうこともあるから声優さんのコンテンツの需要は限りないのよなぁ。