入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[小話]元アイドル目当てでラヴズ・レイバーズ・ロスト観劇の誘いに乗る吉野パイセン

 

&CAST!!!アワー ラブナイツ!|文化放送(2019/10/22)

&CAST!!!アワー 吉野裕行のラブナイツ! #56| バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス

  • ラヴズ・レイバーズ・ロストを観劇した話。
  • めいめい(田村芽実さん)も出演していて、かなり前に入野さんから『よっちんさが言ってたアイドルの人と一緒なんですー』って教えてもらっていた。『今度やるんですよー』『おっめいめい! 見に行くわ!』って。
  • 観劇当日、眼鏡を忘れて誰の顔も見えない状態に。
  • 「男の子わーって出てきて、『みゆくんどれだろう?』なんとなく体の線の細さで『あれがみゆくんかな?』って。喋って、ようやくわかった」
  • 「女の子たちも四人ぐらいわーって出てきて、『ちょっと待ってこん中にめいめいがいるのかめいめいどれだろどれだろ』つって『うーどれを聞いてもめいめいな気がしないめいめいまさかこんなにしゃべり方を変えてきてるのかめいめいどれなんだ!?』って思いながら、あとから出てきた子が『あー!めいめいそれだ!』って。……目ぇ悪いなって(苦笑)」

 バンダイチャンネルアーカイブも永久保存じゃないっぽいので聞くならお早めに。

 

 毎度おなじみ吉野裕行さんのラブナイツより。

 吉野さんと言えば男気あふれる硬派な先輩、というイメージが強いでしょうが。

 上記を読んでもらえばわかる通り、意外や意外、無類の女性アイドル(ハロプロ系)ファンだったりします(笑) 人は見かけによりませぬ。

 Kiramune回りでもよく出てくる話ですね。とりわけ神谷さんがネタにしてる印象。ご本人も隠してないし、ラブナイツ聞いてると六割七割ハロプロの話してる感じです。

 楽屋でも話題にしているようで、入野さんもそれを聞いてたんでしょうね。ラヴズ・レイバーズ・ロストでアイドル引退後の田村芽実さんと共演することになったため、吉野さんに報告したと。で、いくわ!と即答、と。

 吉野さんは自分が見るべきだと思うと迷いなくスケジュール調整して見に行くらしく、数年前の入野さんのフリーライブの時も軽くスケジュールを前後させて駆け付けたと仰ってましたねー相変わらずソースが曖昧ですが。まさに漢気。

 ただ今回の件は語りの熱量的に、入野さんの応援というより、完全に田村さん目当て感すごいですけども(笑)

 後半の句読点のない部分は完全に好きなものを語るオタク特有の早口が聞けます。普段の渋さとこのギャップよ。

 

 

  舞台上演中、映像収録の張り紙が出ていたという情報がありますが、今のところ音沙汰なし。↓は原作。

恋の骨折り損 シェイクスピア全集 16 (ちくま文庫 し 10-16)

恋の骨折り損 シェイクスピア全集 16 (ちくま文庫 し 10-16)