入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

Kiramuneの公式YouTubeチャンネルでキラフェス・MV映像を期間限定公開!

 

Kiramune公式チャンネル - YouTube

https://twitter.com/Kiramune_twit/status/1251391692936110081?s=20

 

 新型コロナにまつわる活動制限に合わせて各所で映像版権が無料公開されていますが、まさかのKiramuneがやってくれました。

 しかもクローズドコンテンツの際たるキラフェス映像を一週間無料公開ですと。しかも最新の2019までやる予定のようです。

 そのまま垂れ流しだとどえらい時間量になるので、たぶんちょいちょい切ってくるんじゃないかと思ってますが。初期はまだいいけど最近のは5時間とか6時間とかとんでもないことになってますからねぇ。

 少なくとも現在上がっているのをざっと見た感じ、

  • アンコールなし
  • 曲と曲の間の個々のMCはそのまま
  • 2010の全員集合でのMCパートはなし

 っぽいです。確か途中MCあった記憶があるんだけども…「浪川大輔のようになるな」は聞けないかなw

 

 いやーキラフェス2014を丸流しした以来、むしろそれ以上の思い切った企画ですね。あの時はCONNECTさんが休業に入ってから初めてのキラフェス2015が控えてたからなぁ。

 Kiramuneはコンテンツとして閉じこもりすぎという趣旨は何度か書いた覚えがありますが、しかし極端から極端に振るなぁw まあ悪いことではないと思います。これで一人でも多くに入野さんの歌が届けばそれに越したことはない。知らない人にこそ聞いてほしい。

 あと入野さんが出演されなかったキラフェス2013・2017を見ていないという人にとってもいい機会。というか私ですが。さすがに推しが出てないと円盤なんて買わないもんなぁ。

 加えてこれまで限定公開だったトレーラーの類も解放されているようなので、いろいろ公式チャンネルを掘ってみると良いでしょう。

 

 あ、一応言っておくと、これを見た後でも円盤買う価値はあります。カットされているMC部分は必見ものだし、毎回メイキング映像がつきますし、2010に至ってはオーディオコメンタリーがついてたりしますしね。

 

 

 詳しい日程はこちら。

KiramuneのLIVE・MV映像、を期間限定配信決定!! | Kiramune Official Site

【Kiramune Music Day 配信スケジュール】

4月18日(土)18時~
‐Live Collection Vol. 1‐/Kiramune Music Festival 2009
‐Live Collection Vol. 2‐/Kiramune Music Festival 2010

4月19日(日)18時~
‐MUSIC CLIP Collection Vol. 1‐

4月25日(土)18時~
‐Live Collection Vol. 3‐/Kiramune Music Festival 2012
‐Live Collection Vol. 4‐/Kiramune Music Festival 2013

4月26日(日)18時~
‐MUSIC CLIP Collection Vol. 2‐

5月2日(土)18時~
‐Live Collection Vol. 5‐/Kiramune Music Festival 2014
‐Live Collection Vol. 6‐/Kiramune Music Festival 2015

5月3日(日)18時~
‐MUSIC CLIP Collection Vol. 3‐

5月9日(土)18時~
‐Live Collection Vol. 7‐/Kiramune Music Festival 2016
‐Live Collection Vol. 8‐/Kiramune Music Festival 2017

5月10日(日)18時~
‐MUSIC CLIP Collection Vol. 4‐

5月16日(土)18時~
‐Live Collection Vol. 9‐/Kiramune Music Festival 2018
‐Live Collection Vol. 10‐/Kiramune Music Festival 10th Anniversary Day.1

5月17日(日)18時~
‐MUSIC CLIP Collection Vol. 5‐

5月23日(土)18時~
‐Live Collection Vol. 11‐/Kiramune Music Festival 10th Anniversary Day.2

5月24日(日)18時~
‐MUSIC CLIP Collection Vol. 6‐

 

 

 あと相変わらずKiramune☆Fanさんが素晴らしい。

https://twitter.com/kiramune_fan/status/1251495441843118081?s=20

 知らない人に知ってもらう工夫がスパーンとできるこの気遣い…布教者としての蓄積がはんぱねぇ…!

 

 

 

 

 ↓どうせなのでレポっぽいものを。↓

 

4月18日(土)18時~
‐Live Collection Vol. 1‐/Kiramune Music Festival 2009
www.youtube.com 見よこの初々しさ! 別人すぎだろ!w

 ご本人も「俺怯えてたんだな」って仰ってましたが、ほんと出だしの緊張感と声の出てなさが今じゃ考えられないw この頃からすでに歌唱力に非凡なものが感じられますが、よーく耳を澄ますと今では絶対やらかさないであろうブレやヨレや飛びがあったりしてもはや新鮮。

 しかし曲数を重ねるうちに明らかにその場で慣れていっている適応力が目に見えるのがまた。ダンスもまだ本格的にやってるわけではないはずなのに、動きながらも息は切れてない(しかし動きに合わせた呼吸は聞こえる&たまーにほんの少しブレるので口パクではありえない(あまりに動きの激しさに対して歌声の安定しすぎていて見るたびに一度はCD音源と比較してしまう…))し、序盤よりよっぽど歌えてるっていうね。初ライブで一人でステージに立ってこれだけ動いて歌えてるんだから間違いなく逸材だよなぁ。しかも最年少21歳。絶対単独デビューのハードル上げてるw

 

‐Live Collection Vol. 2‐/Kiramune Music Festival 2010

www.youtube.com 見よ、これが2009と同一人物だ! 別人すぎだろ!w

 たった一年で何があった!?というくらい変な気負いが一切なくなってるっていうね。つーかトップバッターですよ、デビュー二年目でトップバッターを単独で任されてここまで堂々とした22歳いるんかと。観客を煽って盛り上げてしっかり場をあっためてますよ。そりゃ先輩方に「勇者に見えた」と言われるしオーコメで可愛い可愛い連呼されつつ感心されるわw

 運動量も明らかに桁違い。バナナはたぶんキラフェスの歴史の中で一番きついダンスじゃないかなぁ。あ、オタ芸は抜きでw

 あとKAmiYUはここがキラフェス初登場のはず。最初から台本なしの出たとこユニットだったのが窺えますなwノリと勢いの茶番がひどいw というかワンダーランド1で暴れ回った(空回りまくった挙句まあまあベテランな先輩たちを火傷させまくった)後だからこその吹っ切れっぷりかもなぁあれ以上の修羅場は今後そうそうないだろうからなぁw …というわけで今回配信対象じゃないKAmiYU in Wonderlandシリーズも必見です。

 

 

4月19日(日)18時~
‐MUSIC CLIP Collection Vol. 1‐

www.youtube.com 『エール』『Faith』『JUMP』『DICE』『太陽のシンパシー(KAmiYU)』『Zero』まで。

 当たり前だけど全部若い!そして細い!

 この辺はKiramune全体がまだまだ低予算だったんだなぁとしみじみしますね。映像として出来がいいと感じるのは『JUMP』とか『太陽のシンパシー』とかの、限られた室内できゃぴきゃぴしてる系。『DICE』はもうちょっとどうにかしたげてほしかった…レーベルとして初のフルアルバムだけに予算とか時間とか厳しかったんですかね。探り探り感強い。

 しかしやはりKAmiYUはMVが良い。格別に楽しい! 半分以上KAmiYUが好き勝手遊んでるだけだけどもw河谷英夫監督との相性がいいんでしょうねー。その後の二作もKAmiYUらしさ大爆発しているので乞うご期待。

 ミニアルバム・フルアルバムには内容の差はあるもののメイキング類がつくので、内情が知りたい方はぜひ実物の豪華版を手に取ってみてください。

 

 

 

 

 

 KAmiYU結成前ながらすでに神谷さんとの仲の良さが垣間見えるメイキング。

Kiramune Music Festival 2009 [DVD]

Kiramune Music Festival 2009 [DVD]

 

 

 奇跡のオーディオコメンタリー付き。人数的にも尺的にもここが限界だったんだろうなぁ。あと「浪川さんみたいになるな」の初出は確かここwご本人目の前w

Kiramune Music Festival 2010 Live DVD

Kiramune Music Festival 2010 Live DVD

  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: DVD