入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[小話]鈴村さんにご当地グルメ情報をねだる雑なメールの送り主とは?

 

ONE MORNING(2020/7/13)

 鈴村「僕ね、結構食べ歩き好きだから、結構友達とかもう後輩からも「今福岡いるんすけどうまいもん教えてください」っていう、もう本当に適当なメールが来るわけですよ。そのたびに答えるのが喜びなんだけど。僕だって(グルメについて)訊きたいことがいっぱいあるわけ!」

(敬称略)

 ONE MORNINGはFMの朝ラジオ。鈴村健一さんがパーソナリティ。

 この日のゲストが食べ歩きライターさんだったようで、その知識量の半端なさに圧倒されての上記の発言というわけでした。

 

 で、なぜこれをピックアップしたかというと、「適当なメール送りつけてくる後輩」というのがずばり入野さんだからですねw

 

【vol.23】TVアニメ「おそ松さん」WEBラジオ「シェ―WAVEおそ松ステーション」(2018/2/12)

  • 鈴村さんと奥さんの坂本真綾さんと一緒にご飯を食べに行ったりして家族ぐるみの交流がある入野さん。鈴村さん曰く「餌付け」。
  • 入野「鈴さんに連絡すると『ここ美味しいよ』って教えてくださったりとかね」

    鈴村「wこいつはでもね!本当に、なんの予備動作もなく『鈴さん今福岡っす!美味い店教えてください!』ってもう2行とかで来んのw」

    入野「wwwww失礼だ!失礼だな!w」

    鈴村「でもね、すぐ送っちゃう。すぐね、みゆが美味しいというものをすごい検索して」

    入野「そうすごいの、しかも、あのね、価格帯別に来たりとかねw」

    鈴村「そうだよ。ちゃんと細かいデータがありますからね。みゆがどれぐらいの感じで行くか。ここは何人ぐらいでいけるか、ここは安い、お一人で行く場合とか」

    入野「俺がね、それをね、詳細に書けばいいんだけど、何人でここでこんなもん食べたいんですって言えばいいんだけど、『美味しいもの!』っていくからw」

    鈴村「そうw」

    入野「全部を!全部書いてくれる」

    鈴村「肉・魚とかね、分けて」

    入野「それに対しての反応も俺が薄いっていうw」

    鈴村「うっすい!w」

    入野「wwwwwww」

    鈴村「うっすいんだよw それに対して「ありがとう」って言うんじゃなくて『行きました!めっちゃうまかったっす!』っていうwww」

    入野「wwwwwww」

    鈴村「でもいい。みゆならいい」

    入野「高かったら『ここ行きたかったけど高かったっす!』」

    鈴村「www」

(敬称略)

 あーなんだろうなこのイノセントな感じ。入野さんと鈴村さんの会話はほんとほっこりします。

 

 おそ松さんのラジオには入野さんは4回ほど出演してますが、まー鈴村さんと仲が良いこと。

 お二人の出会いに関してはいろんなところでたびたび話題に上がってますが、『パラッパラッパー(アニメ版)』からの付き合いですからね。入野さん中学生。学校終わりにジャージとか制服で現場に行っていた頃。

 鈴村さんは当時25歳ほど。その当時からゲームを貸し借りしたりカレー奢ったりとそりゃ可愛がっていたようで。シェーWAVEでよりいっそう関係性が深堀りされた感じがしますね。ゲスト回各話を順繰りに聞くのがおススメ。

 

入野さんゲスト回:vol.5vol.23vol.29vol.31

 

 てかもう鈴村さん、入野さんにでろあますぎじゃない?w 「みゆならいい」っていうド直球の特別扱いすごい。

 DJCDでも入野さんのメールの雑さについて指摘してましたけど、それも含めてやりとりするのが楽しい、といった感じ。

 この回でもご本人たちが言ってますが、いつまでもこの微笑ましい関係性のままやりとりを続けていってもらいたい…! オタクの心は最高に癒されます。

 

 

 雑メールのくだりは撮り下ろしで。オイシサ、イナズマキュウ!

 

 マジでフランスに行っちゃう企画。現地の観光客に(入野さんの英語で)突撃インタビューとかしちゃう。ただただ楽しそう。

 

 真綾さんとの絡みはこちらのオーディオコメンタリーでたっぷりあります。何度でも言う、最終巻ラストがめちゃ可愛い。