入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[小話]「神木君に勝ってた一瞬の輝き」

 

【となりのトトロ】マフィア梶田と中村悠一の「わしゃ生」#5(2020/8/14)

テレビで放送中のとなりのトトロを生実況中。
ミニコーナーでハクのおにぎりがクローズアップされた模様。

中村「ハクのおにぎりって何? 入野なの?」
梶田「中村さんほんとに千と千尋印象に残ってないんすねぇ」
中村「ない。入野がしゃべんの?」
梶田「入野がしゃべん…w 入野がくれたメシなんすよ」
中村「へぇ(無関心)」

中村「しゃべったわ! 入野が」
梶田「wwwそりゃしゃべりますよw」
中村「『神木くんに勝ってた一瞬の輝き』」
梶田「…wwwなんなんすか?wwwなんなんすか?www」
中村「自分で言ってた」
梶田「マジか…wwそんな自虐ネタ…」
中村「『神木くんよりいい役なんで』って」
梶田「笑うしかないわそれw強すぎるそのネタw」

 

(敬称略)

 

 YouTube中村悠一さんとマフィア梶田さんのチャンネル「わしゃがなTV」より。
 梶田さんは本業ゲームライター。いかついスキンヘッドでサングラス常用という見た目からマフィアと呼称(自称?)されているようで。そのキャッチーさからかメディアに露出することも多く、中村さんや杉田智和さんとは普通に友達関係らしい話がちょいちょい漏れ聞こえてきます。
 入野さんと面識があるかどうかは不明。少なくとも表向き絡んでいるところは見聞きした覚えはないですね。

 

 この生放送ではテレビ放送のとなりのトトロを見ながらだらだら喋る、という実況形式だったようです。もちろん動画上にはテレビ画面は映さずテレビ音声も乗せず、視聴者も自宅のテレビを点けて一緒にトトロを楽しむ、という感じでしょう。
 で、トトロ放送中のミニコーナーみたいな感じでジブリ飯が特集されたようで。
 ハクが千尋におにぎりをあげるシーンも取り上げられたようで、そのシーンを視聴中のやり取りが上記のありさまだよ!というお話w

f:id:sozoronituredure:20201227183756p:plain

ジブリ公式が「ご自由にお使いください」と大盤振る舞い中

 

 中村さんは同業者(入野さん含む)が揃って「マジもんのツンデレ」認定している方なので、辛口の発言もどこまでがツンでどこからが本音なのか、というのが微妙に読みづらい方だったりしまして。
 ただ入野さんに対しては容赦ない発言も多い一方、「本人がいないところで何かと名前を出す」「芝居に対してはストレートに褒める」という傾向から、デレ多めではないかという印象が巷に広がっている気がします。
 てか、入野さん本人が書籍インタビューでそう言ってましたw自覚あったんかいw
 まあ要は、表向きの印象以上に裏では結構交流があるっぽいし距離も近いのではないかと。
 今回のように普通表に出てこない発言をちょいちょい拾ってくるあたりもその証左になるでしょう。

 

 しかし「神木くんに勝ってた一瞬の輝き」はパワーワードすぎるなwww
 梶田さんが「それ大丈夫なの!?」とばかりの狼狽を見せるレベルの自虐。他人が外側からいじりにくい部分には自分から踏み込んでいくスタイル。自虐できてしまうこと自体が間違いなく強い。

 ちなみに神木隆之介さんの口から入野さんの名前が出ることもたまにあります。そのへんもいずれエントリーしたいところですね。

 

 

 デレ多め発言はこれの最後のほう。マジで言ってます。

 

千と千尋の神隠し [DVD]

千と千尋の神隠し [DVD]

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: DVD