入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[小話]よく「え、今その話する?」ってミユイリノって人に言われちゃう國立さん

 

【公式ラジオ】『國立幸のえ、今その話する?』12軒目【今そのラジオ】(2020/8/24)

 ラジオタイトルが決まった理由について。


國立幸と言ったら『え、今その話する?』ってよくツッコまれるんですよ、人からね。ミユイリノっていう方からね、ツッコまれるんですよ。ほんとね、それよく言われるからぽろってこれを言ったら、「じゃあそれにしましょう」って構成作家がゴリ押して…」

 

(敬称略)

 

 國立さんの冠ラジオから。
 言ってる姿が目に浮かぶシリーズ。

 

 國立幸さんは入野さんの古巣である劇団ひまわり出身。つまり子役上がり仲間ですね。
 少年役が非常に多く、入野さんと共演したのは遊戯王ゼアルのトロン、おそ松さんのチビ太、モブサイコ100のショウなど。長期アニメが多いですね。
 入野さんとの交流は、わかっているだけで遅くともゼアルの頃から。アナログゲーム仲間としてかなり仲が良いらしく、「内山昂輝さんの誕生日を祝いに一緒に内山さんちに凸しに行ったメンバーの一人」であることが、内山さん当人の口から暴露されていますw これもすごい話なんでいずれエントリーせねば。
 他にも、入野さんが亀の子だわしばりに硬い髭をおそ松の現場のキャスト陣に擦りつけた事件wの際の被害者の一人が國立さんであることがDGSで暴露されてましたっけね。女の子なのにw ノリは完全に学生ですね。仲良くないとこれはできないよなぁ。

 

 どういう文脈で「今その話する?」ってなるのかまでは不明ですが、まあシェーWAVEやイベントで聞いた限り、國立さん、若干天然もののボケ寄りっぽいですからねw A面B面の話で手を上げてしまったあたりは強烈だった…

 以上、友人に対してもツッコミポジションであることが判明したエピソードでした。

 

 

 A面B面の話が出たのは確かこれ。