入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[1/29のトピック]【共演者からの情報】『プラチナエンド』の現場にて16年ぶりの再会

 声優の土田大さんのツイートにて、『プラチナエンド』の収録現場情報。

 

https://twitter.com/dodendai/status/1487295233260163072

 

 プラチナエンド公式さんがリツイートしてくれたのでご本人のアカウントである確証がとれました。頼むから芸能系の方々は事務所や公式HPからリンクつなげておいておくれ~。

 

 土田大さんは星雅矢役。「16年ぶり」ということで該当作品をざっくりWikiで調べてみたのですが。

 おそらく、キングダムハーツ2の「トロン」だと思われます。

 ……エッッッッッモ! これは役にご本人を投射してしまいたくなるやつ…。あ、何がエモいのかわからない人は全シリーズやってください。

 基本ゲームは一人ずつの収録、初期の頃のKHも子供たちのみ同時収録だったという話なので、土田さんとは打ち上げ的な何かで顔合わせがあったのでしょう。いやぁ、ちゃんと繋がってるんだなぁ。

 

 

いつもの。

トロンが登場する・関わりがあるのはKH2KH3Dだけですが、飛び飛びにプレイしても台無しなので1から全部あまさずやりましょう。ゲームは体験が大事。