入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[7/1のトピック]【レポ/写真】アニメ『ユーレイデコ』オンライン先行上映会のオフィシャルレポート公開

 アニメ『ユーレイデコ』オンライン先行上映会のオフィシャルレポート公開。写真あり。

 

yureideco.com

フィン役の入野さんは、幕開けのナレーションも務めたこともあり、当初は緊張があったという。一方で、川勝&永瀬の主役コンビが10代ということもあり、「ふたりのフレッシュな姿を見ていると、自分が10代のときに仕事をしていた頃を思い出す」と、幼少期から活躍していた入野さんならではの視点でアフレコを振り返っていた。

(略)

それを受けて入野さんも、「子供の頃のワクワク感があった。これだけは掴みたい、という作品に出会えて嬉しい」と、参加できた喜びをアピールしていた。

(略)

探偵団のリーダーであるフィンに関しては、そのビジュアルから「人気が出るキャラクターだと思いました」と入野さんは即答。また、「後半にはフィンのエピソードも出てくるのですが、それが今と繋がる内容です」と、サラリとこの先の展開へのヒントも。佐藤さんは、「謎めいた奥深さ、プラス怪しさが同時に存在する稀有なキャラクターになった」と入野さんの演技を絶賛していた。

(略)

「音楽、ストーリーと楽しんでいただきながらクライマックスまで見ていくと、ユーレイ探偵団と旅をしているような感覚になります。ぜひ最後まで見てもらえると嬉しいです」(入野自由

 

 

 

https://twitter.com/YUREIDECO/status/1542798408037019649

https://twitter.com/animatetimes/status/1542795538323902464

 

 アニメイトタイムズのほうもオフィシャルレポート丸写しです。

 

 

yureideco.com