入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[7/31のトピック]【楽曲参加/コーラス】アニメ『ユーレイデコ』オープニング主題歌(アニメ放送3話以降)にコーラス参加

 アニメ『ユーレイデコ』オープニング主題歌(アニメ放送3話以降)にコーラス参加していたことが判明。

 

https://twitter.com/YUREIDECO/status/1553576432885833729

 

A.

実は第3話からオープニング主題歌

「1,000,000,000,000,000,000,000,000 LOVE」に

フィンとハックとマダム44がコーラス参加しております!

また第4話からはユーレイ探偵団全員がコーラス参加し

ております!

探偵団メンバーそれぞれの個性豊かな声を、

耳を澄まして聴いてみてください。

 

 いやさすがに聞き取れるレベルじゃないw

 ただよーく聴き比べると、2話<3話<4話とだんだんコーラスに厚みが出てきているのはわかります。今後作中のキャラクターの出番によって変動したりするのかな?

 以前クラムボンのミトさんのツイートがあったこと、OPに男性ヴォーカルのコーラスが入っていたことから「もしや…?」ぐらいには思ってましたがマジでした。いやそういうことは先にアナウンスしておくれ。

 

 ただしかなりの確率で例のツイートはこのコーラスのことではないと思われます。

 ツイート自体が放送開始の半月前というわりと差し迫った時期だったこと、入野さん以外のキャストさんとのコラボについて言及がないこと、当該ツイートの褒め方ではOPコーラス程度の歌唱パートでは済まなさそうなこと、などが理由。

 

 そこで可能性として高そうなのが、アニメのエンディング後に放送されているコラボレーションソング。実はすでに釘宮理恵さんのコラボ曲が確定しているんですよね。

 

 

 スマイリー名義なのでキャラソンみたいな感じなのでしょう。9話以降にクラムボンとフィンのコラボ曲が出ても不思議じゃないですね。

 別のアーティストとのコラボなので、これならクラムボンツイッターに釘宮さんについての言及がないのも頷けます。

 

 で、もう一つ可能性がありそうなのが、次の7thミニアルバム

 時期的にドンピシャだし、「新しい出会いもあった」という発言にもピッタリ。これまでも出演した作品が縁でアーティストと繋がることが多かったので、かなり期待度高いです。

 

 

オープニングは現状サブスク配信とダウンロード販売のみ。ただキャスト参加バージョンかどうかは…ご自分の耳でお確かめあれ。

lnk.to

いっそう期待が高まるミニアルバム。豪華版はカバー6曲付属。11/9発売。