入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[11/9のトピック]【楽曲紹介/コメント】『NO CONCEPT』楽曲紹介コメントまとめ

 一日一曲『NO CONCEPT』楽曲紹介コメントまとめ。

 

https://twitter.com/Kiramune_twit/status/1585919309896765440

日々のイライラや、鬱屈とした日々を吹き飛ばしてくれる曲です。

Sean Oshima さんの絶妙なライミングと、キャッチーでポップな

メロディーが癖になります。

 

https://twitter.com/Kiramune_twit/status/1586281688585293824

いつも入野自由に新しい音楽を提示してくれる「sooogood!」さんからの

楽曲提供曲。騒ぎ出したくなるアッパーでファンキーで予想不可能な

楽曲です。

 

https://twitter.com/Kiramune_twit/status/1586644081026932738

近年ではやっていなかったバンドサウンド。mega shinnosuke さんら

しさが炸裂した楽曲です。

 

https://twitter.com/Kiramune_twit/status/1587006469106376705

洋楽ライクな、ファンキーでダンサブルな曲に仕上がりました。

みんな、踊って!

 

https://twitter.com/Kiramune_twit/status/1587368854828642305

今までにない入野自由を引き出してもらった楽曲です。独特なサウンド

で中毒性のあるメロディー。“wow wow”をみんなで歌いたい。

 

https://twitter.com/Kiramune_twit/status/1587731238294622208

皆さんへの愛、作品への愛、歌、芝居、人間…あげたらキリがない!

全ての「愛」について歌っています。豪華なバンドチームに注目!

以前から親交のある「休日課長」と遂にコラボできたベースラインは

必聴です!

 

https://twitter.com/Kiramune_twit/status/1588093625715642371

僕が出演している、新海誠監督作品「木の葉の庭」の主題歌でした。

作品を通しての僕にしか歌えない Rain になったと思います

 

https://twitter.com/Kiramune_twit/status/1588456017557323778

大好きな曲で、絶対に歌いたいと思っていた曲でした。

竹内まりやさんご本人にも聞いていただき、「いいじゃない!」と言っ

ていただけたようで、嬉しいです。

 

https://twitter.com/Kiramune_twit/status/1588818408769957889

どう挑んだらいいのだろうか!?と、とても苦戦したカバー曲になりま

した。しかしとにかく歌ってて楽しい楽曲でした。笑

 

https://twitter.com/Kiramune_twit/status/1589180797264723970

アレンジ含め、歌い方や声色、全てにおいてどうアプローチしていくか

一番協議した楽曲かもしれません。シンプルに歌うことのた大切さ、

難しさを感じました。

 

https://twitter.com/Kiramune_twit/status/1589543179682041856

 

スタッフからのおすすめ楽曲でした。カバー曲をやる発端になった楽曲

だと思います。自分にとって特別な曲になりました。

ところで、みなさん、、、 A面てわかりますか?笑

 

https://twitter.com/Kiramune_twit/status/1589905572891045888

まさか、、、 まさかの、押尾コータローさんに編曲・演奏していただき

ました!押尾さんの演奏に寄り添いそして、引っ張っていただき、僕た

ちにしかできない「カタオモイ」のカバーになりました。ギターと声の

ハーモニーは必聴です!

 

 

発売中。カバー曲が付属するのは豪華盤のみ。

今回はDisc3枚組という構成上、通常版のジャケ写が入ってないみたいなのでこっちも置いときます。

 

店舗特典なしの廉価販売。