入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[1/6のトピック]【吹き替え/共演者からの情報】外国映画『The Pale Blue Eye(ほの蒼き瞳)』エドガー・アラン・ポー役で吹き替え出演

 外国映画『The Pale Blue Eye(ほの蒼き瞳)』エドガー・アラン・ポー役で吹き替え出演確定。Netflixにて本日配信開始。

 

https://twitter.com/junctionstaff/status/1611338698242797568

 

https://twitter.com/yuuya_uchida/status/1611520175244967936

 

 すでに予告編聞いた時点で断定しちゃってましたが、やっと確定しましたね。吹き替えについてはNetflix公式から言及がなかったので、ジャンクションさんの告知がありがたい。

 ハリー・メリング(「ハリー・ポッター」のダドリー・ダーズリー役の役者さん)演ずる「エドガー・アラン・ポー」(「江戸川乱歩」のペンネームの元ネタになった実在の作家)役とはまたなかなかの大物。ちなみに内田夕夜さんとは同じくNetflix配信の『ドント・ルック・アップ』でも共演しています。なんか既視感あると思ったら当時と状況ほとんど同じ

 今年度は専属がなかったぶん、いろんな役者さんの吹き替えが多いですね。というか吹き替えの出演自体が確実に増えてますね。

 

 

ネッフリさんの予告動画を日本語版にする方法がいまいちよくわかってない…

www.netflix.com