入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

2019年度・不確定情報まとめ

【ミュージカル】ラヴズ・レイバーズ・ロスト -恋の骨折り損-

www.tohostage.com 10月以降予定。

 シアタークリエの日程のみ不明で、地方公演は埋まってます。

 ウィリアム・シェイクスピアの「恋の骨折り損」が原作。初演は2013年ニューヨークとのこと。

 今年の入野さんは、夏はライブ、秋冬はミュージカルって感じですね。


【アニメ】ちはやふる3

www.ntv.co.jp 四月放送予定だったものが十月に延期。

 競技カルタを題材にした少女漫画が原作。

 二期から結構間が空きましたが、三期やる気あったんですねぇ。

 ……むしろ四月放送予定だったというのが初耳なレベルで情報が出てこなかったというか、作ってる気配がなかったというか。

 6/23にイベントがあり、入野さん登壇予定。そこで詳細な日程も出るでしょう。

 

【短編アニメ】ゴン/GON, THE LITTLE FOX

 秋公開予定。

 ストップモーションによる短編アニメ。新美南吉「ごんぎつね」が原作。

 どういう形態で公開するのかは不明。どこかの賞に出展する感じなのかな?

 

【アプリ】神角技巧と11人の破壊者

www.jp.square-enix.com 2019年リリース予定。

 スクウェア・エニックスの新作ソシャゲ。

 サンドボックス要素のあるRPGらしいです。要はマインクラフトに物語パートがついた感じでしょうか。今ならドラゴンクエストビルダーズのほうが通じやすいかな。

 ビルダーズもスクエニのゲームで、非常に評判の良い名作なので、神角も超期待中。

 

【アニメ】蒼穹のファフナー THE BEYOND

fafner-beyond.jp 2019年公開予定。

 十五年前から続いているSFアニメの最新作。入野さんが高校生の時からの長いお付き合い。

 ニコ生の放送後アンケで当時の最高記録を塗り替えた伝説のアニメでもあります。ちなみに記録を塗り替えた最大の功労者が入野さんのキャラです。泣ける。

 すでに映像も音声収録もかなり終わってるっぽい気配。

 劇場先行上映というからには、いずれテレビなりネットなりで公開されるでしょう。

 4/28の特番でなにがしかの情報が出ると思われます。

 

【ゲーム他】メガトン級ムサシ

www.megaton-musashi.jp 時期未定。クロスメディア作品。

 ゲーム会社のプロジェクトで、RPGは確定しているみたいですが。

 がっつりPVを作ったわりに、これが結構前から情報が止まってまして。一時期制作中止も疑われていたみたいですね。

 ジャンプフェスタ2019でプロジェクトの生存が確認されたようです。詳細は不明のままですが。

 制作会社のレベルファイブイナズマイレブンとかダンボール戦記の会社なので、アニメも視野に入れているでしょう。

 まあ何かと忙しそうな会社ですし、気長に待ちましょう。


【アニメ】ハイキュー!!新シリーズ

www.j-haikyu.com 時期未定。週刊少年ジャンプの人気バレー少年漫画が原作。待望の続編。

 『風が強く吹いている』を制作した東宝×プロダクションIGタッグの、ある意味メインプロジェクトですね。

 前シリーズからずいぶん音沙汰なく、その理由についていろいろと穿った見方もされていましたが。

 原作を読んでいれば答えは単純。「アニメを作れるほど原作のストックが溜まってなかった」ということでしょう。コミック最新巻でようやく区切りのいいところまで来た感じ。

 9/22にイベントがあるそうなので、おそらくそこで詳細が発表されるんじゃないかな。

 

 

 =====↓ここから下はより不確定な情報↓=====

 

 

【アニメ】消滅都市

shoumetsutoshi-anime.com 現在放映中。ソシャゲ原作。

 以前個別にエントリした通り、入野さんのキャラが登場するかは不明

 出なくても成立するだろうけど、出たらものすごくオイシイ。そういう役どころです。

 

【劇場アニメ】僕はロボットごしの君に恋をする

www.kawade.co.jp これはちょっと経緯が複雑。

 原作の小説の発売と同時に、販促用のアニメPVが公開され、主人公の声を担当したのが入野さんでした。テーマ曲に主人公とヒロインのモノローグが付いているバージョンもありましたっけ。

 そして発売後しばらくして、正式に劇場アニメになることが発表されたわけです。

 ただし、キャストについては言及なし。

 PVからそのまま引き継いで欲しいものですが……こういうのは大人の事情が絡みがちなので厄介なところ。


【特撮】ウルトラマンタイガ

m-78.jp 7/6放送開始。言わずと知れた円谷特撮。

 これもちょっと複雑なやつ。

 ウルトラマンタイガはウルトラマンタロウの息子とのこと。

 実は昨年夏のウルトラマンフェスティバルでウルトラマンタロウを演じたのが入野さんだったんです。

 ツイッターで軽くバズってる「声帯入野自由だったのに子供がいた」はなかなかのパワーワードでしたね(笑)。

 

 慣例なら石丸博也さんが演じられていたそうですが、Wikiによれば当時77歳。……いやそりゃ無理はさせられない。

 近年も鬼灯の冷徹ポプテピピックに出演されるなど現役でいらっしゃるようですが、さすがに活動量は控えめ。

 あと、ウルフェスの声の出演が全体的に四十代以下の今時の人気声優さんが中心だったこともあって、バランスを取る意味もあったのではないかと思います。

 なので、入野さんがそのままタロウ役を続ける可能性もあるし、石丸さんが復帰する可能性も十分あるでしょう。むしろウルフェスは一種の前振りで、入野さんがタイガ役を振られてもおかしくない。

 と、期待を込めてエントリー。