入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[小話]収録スタジオ看板犬・ミスターくんのお話

 

&CAST!!!アワー ラブナイツ!|文化放送(2019/09/26)

&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ! #52| バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス

  • ミスターくんはよく行くスタジオの看板犬。スタッフの方の飼い犬で、ロビーのカウンターの中におうちがあって、マネージャーや役者が一緒に触れあったりする本当に可愛らしいわんちゃん。
  • スタジオの近くによったら彼に会うために顔を出してみようかなと思うような。賢くてかわいい。
  • 福山さんは比較的好かれているほうだけども、直前までかまっていても、本当にミスターが好きな人が来るとその人に直行していってしまう。
  • 「鈴村さんとか。犬の扱いが上手いんですよねぇ。みゆくんとか。ばーって、わしゃわしゃーってやったりとかして」
  • 数いる声優の中で、老若男女問わず、ミスターが正気を保っていられない声優さんは、くじらさん。超好き。くじらさんが来ると何がなんでもくじらさんのところへいく。福山さんのことを見てもくれなくなる。

 

 毎度お世話になっておりますラブナイツから。今回は福山潤さん回です。

 よく使われるアフレコスタジオというニュアンスですが、福山さん・鈴村健一さん・くじらさんに入野さんとなると、少なくともおそ松さんは確定でしょう。

 ミスターくんの中では

   福山さん<鈴村さん・入野さん<<<<<<<<<くじらさん

 という優先順位がくっきりできているというお話(笑)

 

 ちなみにミスターくん近影。

 激かわ。写真越しに賢いのがわかるのすごい。

 

 入野さんの犬好きは以前から公言されてましたね。実際十代の頃に演じた役の名前の犬を飼っていた話はちょこちょこ見かけました。ソラとセドリックだったかな。

 最近はめっきり聞かなくなりましたが、おそ松のラジオの時に犬の話題が出ていたような…しかしあれは状況的に追い詰められて逃げを打とうとした感じの話題の出し方だったので(笑)、現在も飼っているのかはちょっと確認とれてません。

  とはいえ相も変わらず犬好きなのは間違いない。というのも、ちょっと前の雑誌出演時に編集者からのタレコミがあったのですよね。

 

声優JUNON vol.4 | 主婦と生活社

(略)するとその部屋に「あんじゅちゃーん♡」と入ってきた入野さん、部屋の隅っこで寝てたあんじゅに駆け寄り「ありがとーう、良い子だったねー♡」とわしゃわしゃ。なにそれ、なにその笑顔。激萌え!! あんじゅ、超幸せそうだったな。

 本誌より抜粋。強烈に印象に残ってはいたんですが探しあてるのに苦労したした。

 DTD発売前なので留学前、まだその意向を公表していない頃かな。おそ松一期の一年後くらい。

 この日はスタッフの愛犬である「あんじゅ」ちゃんとの撮影だったそうですが、撮影終了後、着替え終わった入野さんが真っ先に駆け寄ったのがあんじゅちゃんだったそうで(笑)待機していたスタッフ一同そっちのけで(笑)

 実際8ページのグラビアの中で半分くらいあんじゅちゃんと一緒に写ってるわけですが、ぜひ手元にとって見比べてみるがいいですよ、あんじゅちゃんと絡んでる時と絡んでない時の顔つきが全っ然違うから(笑)

 このねぇ、取り繕えない感じというか、『中身』がすこーんと出てしまう感じがたまらんですわ。

 

 

 インタビューはご本人のパーソナルに寄せた内容。

声優JUNON vol.4 (別冊JUNON)

声優JUNON vol.4 (別冊JUNON)