入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

CV部出演、トヨタ車『ヤリス』として熱唱!

 

#18『グローバルスタンダード』 唄:YARIS(CV:入野自由)

www.youtube.com

 これはキャラソンでいいのか問題。タグにめっちゃ困りましたですよw

 

 CV部についてはこちら。

声優・入野自由がCV部で伸びやかな歌を披露!最新作「グローバルスタンダード」が公開!|株式会社チョコレイトのプレスリリース

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. は、本日4月17日に、身近にある「アレ」に対して、勝手に人格とキャラボイスをあてる“疑人格化”プロジェクトで総再生数368万回を突破したYouTubeチャンネル・CV部にて、トヨタ自動車スポンサードのもと、歌手としても活躍する人気声優・入野自由による最新作「グローバルスタンダード」を公開したことをお知らせします。

 

(※入野さんのコメント)

「最高に真面目に且つアホに歌いました。楽しい収録でした!観ていただければ、それが伝わるのではないでしょうか?笑」

 

 というわけで、SNSなんかでちょくちょく話題になっていたCV部に入野さんがご出演!

 トヨタ車の擬人化としてノリノリで歌うヤリス(車種)を演じてます。というか歌ってます。まさかこんなところで新曲が聞けるとはw

 歌にフューチャーした動画はCV部としてはおそらく初。入野さんの魅力の引き出し方をわかっていらっしゃる…!

 ちなみに初投稿時の動画には映像に一部ミスがあったそうで、上記動画は再投稿されたもの

 初動の二万弱再生数と面白コメントが残らないのはもったいないなぁ。

 配信側のミスはないに越したことはないですが、むしろこれは動画サイトの仕様がそもそもよろしくないと常々思っているところ。まあ技術的に、あるいはリソース的に難しいんでしょうかね。

 

 閑話休題

 曲調はニチアサのヒーローものや90年代ロックといった印象。サビに入ったとたん字幕がえらいことになるのはヤリス君の性格でああなったということでいいのだろうかw

 これすごいのが、いつもの入野さんと歌い方が明確に違うんですよね。こぶしを回すというほどではないけど、あえて声にざらつきや熱っぽさを込めているような感じ。

 でも伸ばすところはいつものように美しく伸びやか、要所要所に過不足のないビブラートも織り交ぜて、まさにプロの犯行。ラストのてっぺんに抜ける美しい高音からのやり切った「…アリガトウゴザイマシタ…ッ」が大好きですw

 いやー何度でも見返したい。ライブや舞台の中止が相次ぐすさんだ世相に一服の清涼剤といったところ。

 

 ちなみにCV部、一度出演された声優さんがその後別のお題で再登場されることもあるようなので、こっそり期待してたりします。

 ま、一回こっきりというのも入野さんらしいですけどねw

 

 

 類似の楽曲は今のところKiramuneにはないかな…ということでマスカレタ貼っときますね。

MASCLETA

MASCLETA

  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 こちらはサムネ用アフィ 。まさかと思って検索したらヒットしましたわAmazonさんなんでもあるなー。