入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[3/1のトピック]【共演者からの情報】オーディションでかち合いがちな人が同じ事務所に入ってきたらめっちゃ困る件

 サクガンラジオにて豊永利行さんから入野さんの名前が話題に上がっています。

 

『サクガン ラジオラビリンス #49』2022.03.01放送 - YouTube

www.youtube.com*冒頭~オーディションでかち合う人に同じ事務所に入ってこられたら…

https://www.youtube.com/watch?v=_YpFL5a92aE

 

 これは説明がいるかな。

 アニメのオーディションというのは、業界問わず公募する場合もなくはないようですが、基本的には事務所単位で参加を募る形式がスタンダードらしいです。

 「この条件に合う人を見繕ってオーディションに寄越してください」というお触れが、まず事務所にいくわけですね。で、事務所側がその要項に沿った声優を所属者の中から選んでオーディションに推すという流れ。(このへんは松原秀さんのラジオ「裏方」なんかでも言ってましたし、他の声優さんや業界の人がポロリしているのをたびたび見かけます)

 つまり、事務所内で選抜されないとオーディションにすらたどり着けないということ。

 そんな事情があるのに、オーディションでかちあいがちな人が同じ事務所に入ってきたらどうか…というかなり世知辛い話ですねこれw

 そして豊永さんにとって一番ダメージでっかいのが入野さんだとw

 この件はまあ以前からたびたび出ていた話題でした。今回の豊永さんの反応を見るに、今でもちょくちょくかち合ってそうな気配しますねぇ…w

 

 

サシで話しているのはこれの特典ラジオ。確かオーディション云々の話もしてたはず。