入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[小話]豊永利行の音仕事 ダイジェスト第1回

 

www.nicovideo.jp

 前提として。

 本来はUSEN、つまり有線放送を引いて初めて聞けるラジオ。

 動画内でも軽く触れられていますが、前番組が入野さんの冠番組で、その名も『入野自由入野自由(いりのみゆのはいるのじゆう)』でした。

 隔週ながら十年続いた長寿番組でしたが、三月に終了。

 枠を引き継いだのが豊永利行さんだった、ということになります。

  • 入野自由くんからのバトンを受け継ぎ、番組スタート。
  • みゆくんとは結構仲良くさせてもらっている。
  • 最近はそうでもないけど、二十代ぐらいの頃、芝居のベクトルとか声質とかが似ていて、ちょくちょく勝手にライバル視していた。オーディションでよく会う人という印象。
  • 今はそれぞれがそれぞれのお芝居の構築をしていっている。
  • 以前にもみゆくんがどっか行っちゃったとき(留学の時のこと)スペシャルパーソナリティとして参加したことがある。
  • 目指せ、十年! フーゥ↑

 オーディションの話、ライバル視の話は以前からちょくちょく出ていて、直近では風が強く吹いているのラジオでも少し触れられていました。

 個人的には似ていると思ったことはまったくないんですが、プロの耳にはそう聞こえるみたいですね。

 君と僕。で共演した際も、ご本人たちが声が似てしまうと苦労されていたという話がありましたっけ。

 

  ……というか、今年度からニコニコ動画にチャンネル開設したっぽいですねこれ。タイミングよ……

 別になんでもかんでも無料にしろってわけじゃないですが、このネット繁栄期において、家にチューナー引いて、なおかつそれなりのお値段の月額料金を払わなきゃ聞けないという、まーハードルの高い契約形態の『閉じた』コンテンツだったわけで。むしろやっと開く気になったの?という。

  ちょっともやっとしますが、まあ、致し方なし。

  隔週でおもしろお写真を提供してくれたありがたいコンテンツであったことには間違いないわけです。

 

 だからもういっそのことDJCD出して!(笑)

 

 

 入野さんは三話から登場。

日給ヒーロー/先輩と僕。

日給ヒーロー/先輩と僕。