入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[小話]現場に響くイタズラ笑いで「ああハイキュー戻ってきたなぁ」と実感

 

ハイキュー!! 烏野高校放送部!87(2020/2/24)

内山「(ハイキュー4期アフレコで)『おお戻ってきたな』っていう感じが徐々にしてきた」
石川「入野さんがイタズラ笑いをしている声が響くと、『ああハイキュー戻ってきたなぁ』という感じがしますね」
内山「ああーそうですねー」
村瀬「www確かに確かに」

(敬称略)

 内山昂輝さんゲスト回。

 ハイキュー!!については過去記事でまとめ済み。まあ今さらわざわざ言及するまでもない人気作。

 

 3期から約4年ぶりの放送ということで、アフレコも4年ぶり。望まれて望まれて、ようやく満を持しての続編ですから、演者さんも胸いっぱいといった感じですね。

 そして入野さんのアフレコ参加確認、無事完了w 前回のウラが取れましたよ~。

 まあそうそう抜き撮りだったなんて情報は聞きませんけどね。舞台が絡むとその辺は流動的になりそうなので、毎度気になってしまうところ。とはいえ今回は舞台も11月半ばに全公演終了していたので、表向きのスケジュールを見る限り、ものすごく時間を取られるような舞台オーディションにでも参加していない限りは普通にアフレコ参加できる日程でしょう。

 イタズラ笑いって言われると「ああ、あれかーw」ってわかる絶妙な言葉選び、さすが石川プロ。ハイキューの現場でも相変わらず楽しそうで何よりです。

 

 

 現場でバボカ(カードゲーム)無双し、熱中しすぎて靴を隠され、最終的に「バボカ」と呼ばれる生ける伝説。