入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[小話]あつ森のキャラにキャスティングするなら?

 

P.S. 元気です。孝宏 第345回(2020/5/25)

(敬称略)

 放送直後はアーカイブがあったんですが、どうやら2週間限定だった模様。

 

 大人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森』に勝手にキャスティングしてみる企画ですね。

 任天堂系はどうも手になじまず、あつ森も動画でちらちら見かけた程度。そんなにわか知識の範囲で照らし合わせば、まあおおむねわからないでもないかな、というキャスティング。リスナーにわかりやすいように知名度で選んだのかなぁという部分もなきにしもあらずですが。

 

 フータ入野さんはいいですね。見た目はこちら。

amiibo フータ (どうぶつの森シリーズ)

 何がいいってこの子、博物館のために生き物や化石なんかを収集する役目のNPCなのですが、そのわりに虫が苦手で(フクロウなのにw)、プレイヤーが虫類を渡すたびにいちいち『ヒィ!』とイイ悲鳴をあげてリアクションするキャラクターなのですよw 全力の情けない声という入野さんの十八番がいかんなく発揮されるのが目に見えるようです。

 しかし何をして「黒入野自由」なのかw 入野さんと言えば善悪二役とか闇堕ち・二重人格などの二面性のあるお芝居でおそろしい精度を打ち出してくるのでお馴染みなので、「白黒=善悪」的な意味かなぁとも思ったのですが…この場合はやっぱトッティ?w あれもあれである意味悪役だし二面性キャラだし、どちらかといえば「白黒=清濁」ですかねw

 

 

 いつの間にか特典がえらい大盤振る舞いになっていたのでまた貼っておきます。